カレン好みムーミン‼カスタードサンド...もちもち触感英語で、有難う贈り物英語で♡

カレンの好きそーなムーミンの

カスタードサンド♡

 

今川焼のカスタードという感じで

冷やしておいたので冷たい菓子に...

 

カレンの食欲が減った時に薬を

混ぜるのによさそーなのを後半に

 

選んでとーさんが買ってきてくれて

一生懸命にカレンは食べていたな~。

 

きっと好みであったろうこれを

お供えしてから頂いた。

 

そう、丁度、カレンがみていた庭の

野菜、小松菜の花が咲いていたので

 

そこで写真を撮ったが...ピントが

甘いね。甘いのは菓子だけでいいのに...

 

でも縦使いの写真でまとめたほうが

しっくりでこれでご愛敬とという事で💦

 

そうそう、郵便屋さんがポストに

入らないからと持ってきた郵便物があり

 

何でしょ...ポストに身に行かずにいた‼

そ~、ともからカレンに贈り物‼

 

有難いのとまたまた涙💧なんか...、

めそめそ、かーさん相変わらず💧💧💧

 

ランちゃんが虹の橋に行った時に送った

同じ「肉球ろうそくと線香のセット」が...

 

いい香りだ♡お線香はやはり落ち着く

つけていなくてもリラックスできる!

 

れんちゃん、りんちゃんママから

カレンに素敵な手作りのもの💛

 

3ワンコの青と黄色そしてピンク色の

色合いに透明ハートはメダルのよーで

 

カレンにかけてあげて...以前にも

頂いたときに首にかけたがあの時...、

 

彼女の誇らしげな顔が忘れられない。

それを思い出しては涙💧→Go

 

友よ、ありがとうございました。

ホント、カレン、幸せなワンコでした🐾

今日の東京日の出05:25 日の入り18:04 東京21/12 曇り晴れ予報♪ 

何でしょ、ポストを見に行かず...ボートしていてダメですね(;'∀')日付をみて29日にあってる日たりとも...あ、29日肉の日だ!なんてご縁のあるこの数字。

驚きと必然となってこの数字に導きってあるならそー嘉元思えた瞬間である!

 

とりあえずオリンピックまであと111日、パラリンピック迄あと143日。五輪の聖火リレーは大阪中止だよ‼やっぱり聖火は完全な「密」だよ。

 

東京新規感染440人の感染確認 重症者は1人減の43人(生きてるの⁈亡くなったの⁈)

 

宣言中に増え始めてて、効果の薄いいまの対策にも限界が見えてきてるのに、解除して、また増えたから慌ててただ同じようにまたおおざっぱな規制するだけだったらずっと同じこと繰り返すだけじゃん!

 

この期に及んで、まん防(変な名称!センスなさすぎ‼笑)だろうが緊急事態宣言だろうが、どっちにしたって大した変わりはないでしょ?

では、今日もどーか、どーか、お元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞

Have a wonderful morning‼素敵な土曜そしてⓗⓐⓟⓟⓨでありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

4月に入り始めてお週末だけど...なんか、月日が早すぎて...マー君、りえちゃん、我が家に来る迄あろ

3週間!このカウントダウンは楽しみだね👍

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

It's chewy 

食感でいうと、「もちもち」に近いのは"chewy"。よく噛まないといけないことはchewyと言いう。

食感だけではなく、触った時の「もちもち」感は一番「squishy」(プニプニ・もちもち)が適している

 

贈り物は「present」や「gift」

ex:Thank you for the gift.

「贈り物ありがとうございます」

 

本日はここ迄That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ