Us情報♪米国旅行予定の皆様に重要ななお知らせ!US短期旅行に持参するといいカード?

該当国ではない日本ですが、ビザ免除であってもESTA登録が必要な国です.ESTA アメリカ電子渡航認証システムのことで渡航者は事前に登録をしておく必要背があるます!

 

その変更と出てたので「何事」っておもちゃいました(私も^^;)

アメリカ大使館 U.S. Embassy Tokyo18時間前 · facebookより(写真および文章)


【★アメリカ旅行予定のみなさんに重要ななお知らせ★】[English texts follow Japanese]
ESTAで渡米される予定ですか?2月18日付けでESTAの利用条件が更に変更されました。2011年3月1日以降にイラン、イラク、スーダン、シリア、リビア、ソマリアまたはイエメンに渡航または滞在したことがある方は、ビザ免除プログラムを利用して渡米することはできなくなり、渡米前に米国ビザを取得する必要があります(ビザ免除プログラム参加国の軍または外交目的による渡航に対しては、限られた例外有り)。
詳細については、こちらをご覧ください:http://japanese.japan.usembassy.gov/…/tvisaj-important.html…
ESTAに関するよくある質問はこちらから⇒GO

大使館サイトはこちらから⇒GO

コメント抜粋させていただきました^^/

西村 瑞恵さん: 来年くらいに久しぶりにNYに遊びに行こうと思ってました。
911以降、アメリカに行ってなかったので。
アメリカ入国が厳しくなってしまったのは、平和に旅したい外国人にとっても重要な事だと思うので、理解します。

男性:3〜4回渡米する身としては何事!?と思ったけど、よく読んだら自分は対象外でした。
外国人のアメリカ入国が厳しくなって久しいですが、そうせざるを得ない状況は悲しいけれど頼もしくもあります。
(入国頻度が高い&一人旅なので、たまに根掘り葉掘り聞かれる時があってヒヤヒヤしますが)
これからはますますvisitorのラインは長くなるでしょうから、layoverは長めに取ろうと思います。

アメリカに旅行する予定がある方に持って行くならどのカード?

観光地としても、ビジネスの場としても選ばれることが多いアメリカ。海外旅行の必需品と言えばやはり、クレジットカード!

ここで問題になってくるのが、「どのブランドのクレジットカードを持っていけばいいのか」ということでしょう。どんなにいいサービスが付帯しているカードでも、現地で使える店舗が少ないというのであれば、何の役にも立たないのでは意味がない!ましてや誰しもがアメリカはカード社会と認知しているはず!

ではアメリカに行く場合、どのブランドのクレジットカードを持っていけばいいのでしょうかね?

以前に「ニルソンレポート」が発表した、アメリカにおける国際カードの購入取引に関するデータ!これは数値が変わっても順位はあまり変わらない(それこそ数十年も前から^^;意外なアメックスの結果だよね^^;)


第1位:VISA(49.6%)
第2位:MasterCard(32.5%)
第3位:Amex(8.5%)
第4位:UnionPay(6.9%)
第5位:JCB(2.3%)
第6位:Diners(0.2%)

この結果からもわかる通り、アメリカ国内で最も使いやすいのは、VISAカードである、ということになるわけですな!

 

日本で高いステータス性があるダイナーズや日本ではほとんどの店舗で利用できるJCBが、アメリカにおいてはほとんど役に立たず(( ;*д*))oこれから作る人ビザ系カードをぜひつくってね^^/

see you then !