ドクターストップ♡家事休憩\(^^@)/

指、ぶっとい!漫画みたいな包帯の巻き方!

笑える!記念に写真≧(´▽`)≦アハハハ

 

先生が「今日ぐらい家事休んで…」って

言ってくれるもんですから(笑)

 

お寿司を頼んでゆっくり食べた!

相変わらず右で食べるが食べた気が…^^;

 

高いお寿司よりその下ぐらいのが

好みに変わってきた!トロもいらない…

でも上げ膳据え膳できるのは幸せだ♡


アイスまで魚∈( ゜)◎( ゜)∋(笑)

余談!FBの方に本日のバットのような指になってる包帯の写真を載せた!やっぱり漫画のような指!

ありえない"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

 

おかしい!

おかしすぎる!笑える!

 

今日は少し痛む!昨日、グリグリとされたところの部分が痛むんだな^^;

せっかくなのでお寿司の説明ヾ(´▽`)

 

Sushi is raw fish on vinegared rice. We love it from EDO period.
お酢を混ぜたごはんの上に生魚を乗せたものです。江戸時代から日本人に愛されています。

Originally, sushi was fish pickled for preservation. But in the Edo period, people in Edo started using fresh fish instead of pickled fish. They put raw fish slices or shellfish on top of small vinegared rice balls which were rolled by hand. This is called “ nigiri-zushi” typically known as “sushi” in Japan and all over the world.

もともと寿司は保存用に漬け込んだ魚のことでしたが、江戸時代に江戸湾(東京湾)で捕れた新鮮な魚を使うようになりました。手で握った小さい酢飯に、魚の切り身やエビやイカなどをのせたものです。これはにぎり寿司といい、寿司の代表として、日本をはじめ世界中で知られるようになりました。

【一例:寿司のネタを英語でチェック!】
prawn(えび)    salmon roe (いくら)
fatty tuna(とろ)   sea urchin(うに)
  tuna (まぐろ) sea bream (たい)
gizzard shad (こはだ) squid (いか)
  octopus (たこ)    conger eel (あなご) 
  egg (たまご)    seaweed roll with tuna
(鉄火巻き) 

ワーホリで行かれる方!日本ブームもあるので、日本食レストラン、多いですよ。オーナーが日本人でないところもあるので、ジャパレスで働くなら魚の種類は覚えておいたほうが便利だし仕事で使いやすくなりますよ(^_-)-☆

 

ワーホリの目安なら⇒GO