うまく作れない!Σ( ;ω;)イタッ指!でも頑張った!

指を怪我した(涙)

左利きの私にとっては

めちゃくちゃ不自由ですぅ(・・;)

 

内容は簡単ですがすごく

時間かかったんですが…

 

庭に出て指の写真を撮りオクラ採る!

もやしがあったのでもやし料理2品!

鮭を焼いてご飯に混ぜた!(だけ^^;)

メインがこれといってなく残り物(^^ゞ

それと、もやしとキャベツの甘酢漬け
最初に調味料を器に入れておき、

ゆであがった野菜の水気をよく切って、

アツアツのうちに混ぜ合わせる。

もやしのシャキシャキ感がおいしい♪

 

余った汁は万能調味料として利用できる。

例えばスープやトマトソースに入れたり…

これは減塩効果もあると昔「ためしてガッテン」

でやってたんですよねヾ(´▽`)

 

野菜の旨みが出るのですの苦手な方でも

食べれますよ!ためして(^_-)-☆

『モヤシ』には数種類あって近年欧米人は種類によってサラダで生のまま食べたり、少し炒めたりして食べています。 日本で一般にモヤシと呼んでいるのは文銅小豆のもやしですがこれは英語でbean sproutsと呼ばれてる!

 

bean sprouts の外にはalfalfa sproutsがポピュラーで此の外 sesame sprouts, soy bean sprouts 等が有りますので、単に『モヤシ』の場合は sprouts(スプラウツ)一般的にはbean sprouts(ビーンズ スプラウツ)を使うかな!

 

 

ワーホリで行かれる方!ジャパレスで働くときに出てくる野菜の1つですが、働かなくても中華を食べに行っても「もやし料理」はありますので是非、思えておいてくださいヾ(´▽`)

 

さてさて、ワーホリ希望の方、英語のことを考えてると行けなくなちゃいますよ(笑)ちょっと気になるワーホリだけど英語で引っかかって躊躇する方是非ここを読んでみて⇒GO