働き者☆.。.:*♡

我が家の働き者....♪゜・*:.。. .。.:*・♪

旦那様♡とI RobotのRoomba君♡

 

今、腕が痛いから、掃除も最強助っ人に

手伝ってもらっている(^^ゞ


これがすごい、いい働きをしてくれる...

洗濯を干してる間に黙々と....エンジンが

切れると...かってに充電に戻り...また...

始まる(*゜▽゜ノノ゛パチパチ

何度使っても後ずさりしながら動きと闘い!

闘いの果....寝てしまいました(^^;)ツ アハハ

 

 

そうそう

勝手にお掃除する軍団にガラスクリーンを

本日、加えて...お風呂の鏡に使う(- -;*)ゞ イヤァ

でも、お風呂は徹底的に掃除するタイプなので

腕をまた使ってしまった☆⌒(>。≪)

 

今回は掃除に関して英語で入れておきましょ!

そうじ【掃除】cleaning

掃除機: 電気掃除機 a vacuum-cleaner

掃除当番:〔務め〕clean-up duty〔人〕a clean-up monitor (学校)

掃除当番をさぼる⇒「get out of [skip]

掃除人:〔清掃作業員〕a cleaner; (米) a janitor

道路掃除人:(米) a street-sweeper/(英) a road sweeper

掃除婦:〔女性清掃作業員] a cleaning woman [lady]

掃除用具:cleaning equipment

 

部屋の掃除をする⇒ a room

彼女は台所をいつもきれいに掃除している
She always keeps her kitchen clean.

床の拭き掃除をする wipe [scrub] the floor (wipeは拭う,scrubはごしごしこする)

 

ワーホリでルームシェアでも使えるし仕事、キーピングのお仕事でも使えますね^^/

学校が終わって直ぐにホテルなどの仕事を探してみるならケアンズがおススメかな!

物価もSydneyに比べて安いし1年中、夏はありがたい^^v ワーホリのご相談、お気軽に!