正月2日目!お年玉‼お年玉を英語で説明...

ゆっくりできる正月2日目!

旦那様は久しぶりの目覚ましなしでいい日。

 

お年賀もコロナ禍なので、挨拶はない。

そうそう、ちびっ子達と私たちにお年玉を

 

準備していた旦那様♡

ちびっ子たちにお年玉ということで,,,

 

かーさんからは1枚の袋(スヌちゃん)に

マシューとリエル一緒である(笑)

 

来月のお誕生日に使うか...何か欲しくなる

そんな時のためにとっておこうか⁉

 

私的にはちびっ子たちの写真をプロに撮って

もらいたい。それに使いたい気がしている。

 

マシューたちは飛び跳ねて食べ物と思って

確認したがる(笑)

 

お正月のメニューは昼お雑煮で夜は鍋に‼

暮れにトモから頂いた蒲鉾も入れて...最高♡

1月2日 (土)06:51 16:39 9時間48分

ちびっ子達は外に出るときはかごの中で満足のようで...

家、部屋からウッドデッキに行くときは自由に飛び出すという感じです(笑) お散歩っていらないのかな(笑)

 

顔があまりいい写真ではないけどなんとなく日差しにゆったりしてる感じが出てるので、これをカレンダーに選んでみた。

 

では引き続きお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to preventinfection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞 Have a wonderful evening‼素敵なⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐 

 

ちょっとトレビア(tribia)

Japanese children are given otoshidama by their parents and relatives at New Year's. It is a custom long observed in Japan.

日本の子どもたちは、正月に親や親戚からお年玉をもらいます。それは日本の伝統的な風習です。

 

本日はここ迄That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ