今年最後の墓掃除! 大掃除英語で...

29日と31日は位置や飾りになってしまうので

お正月飾りに変更し忘れてた玄関30日でいいか‼

 

ということで...墓掃除、年内やはりしないと

バチがあたりそう(笑)

 

調子がよくないから、ちゃちゃっとやり...

お花を飾れば...という感じで行ってみる。

 

好きだったバラを入れると豪月用の花から

遠ざかる💧なので、今回は正月まんまの花に‼

 

リエルたちはお留守番というのでおやつで

マシューは嫌な予感を察知で引いている(笑)

 

とりあえず、掃除してお飾りし線香あげて

今年、旦那様が骨折してる腰でも働きぬけた

 

強靭な体を頂いたご先祖様へ見守って下さった

感謝を伝え...急いで去る。

 

寒桜が咲いていた。季節がやはりおかしいよね。

あ、本門寺の五重塔と鳥が飛んだのが撮れたを

 

入れてみる。切れきれだけど(笑)いい感じである。

本門寺、着実に正月準備であった。

日中は暖かいので、本当にありがたいです。

年末が暖かいのは、有難いけど年末の漢字がしない。

でも町のいたるところで、正月飾りをみて、やっぱり

年越しだと思う。

 

では引き続きお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to preventinfection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞なんか、微妙に増えてる人数が気になるオミクロン。

 

 ちょっとトレビア(tribia)

年末の大掃除はyear end cleaning

 

ex:I’m going to do

year end cleaning this weekend. 

年末の大掃除を週末にします。

 

本日ここまではThat's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ