月一‼Grooming✂ 犬のやわらかい毛を英語で...

ちびっ子たち月一のグルーミング‼

今回、毛玉玉玉のマシューは

 

頑張ったよーで、なんとなく

うつろの顔(ヘロヘロだった)

 

時間をかけて仕上げてくれた!

いい子だったというマシュー

 

少しずつ、成長してるね。

さて、リエルは...前回より

 

少し「いや」な時に変な声を

あげる(家でもじ)

 

今回、持ってる手持ちの道具を

すべてもっえちき善し悪しの

 

判断をしてくださった(有難い)

やはりコームをもってないので

 

切れ毛防止のブラッシングの

ために購入をススメられた。

 

マシューは綿あめみたいな毛質で

リエルはストレートこの違いが

 

毛玉の違いに出る。ということで

今回はプロの力を借りて修正できた。

 

ブラッシング頑張るぞ~~~!

フィラデルフィアの薬、箱で分かる(笑)

こんばんはm(_ _"m)今日の日の出6:32日の入り16:29 短くなりましたね‼ 20・8℃ 雨、曇り、晴れ‼台風のような朝でした。「本当にやむの」状態から主人が出勤するころにはやみ始めなんと、いいぽ天気に!公園へ行きましたょ。歩かないけど(笑)

チアーリングがはやってるようですね。日光を浴びてのんびり時間を作るのもいいですね。Iモード終了しました!1つ今時の言葉で「ひまZ」updateしました(笑)

ローソンストア100円おせち‼お好み食材で選べるのはいいですね。アワビ迄。。。争奪戦になるかな。アワビではなくトコブシだったりして(こりゃ、失礼!笑)師走に入りましたね。

新型コロナ全国で132人東京都21人重症者は重症者4人死亡1人

先週は勤労感謝の日がありましたからね。重症者が減って、このままいくと0人になりそうですね 。 世界がコロナ感染広がってる時に驚きですよね。

ただ重症者から亡くなった人が居るとしたら複雑。働き盛りの50代。大黒柱だと思うと。。。心が痛む。今こそ、この島国の良さを発揮しないとね。NZも

明日12月2日から新システムに移行するしオーストラリアもまた動きが...もう、新しいオミクロン、日本でも発見されたデスね💧

 

ではこの後もどーか、どーか、お元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

I hope you and your family are all safe.(あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝  

 

ご挨拶が遅くなりましたが今年も残すところ1ヵ月。

今月もどうか、よろしくお願いします。

 

ちょっとトレビア(tribia)

犬の羊毛のようなむく毛:the dog's woolly shag

の犬は柔らかい毛をしている:The dog has a smooth coat.

 

本日ここまではThat's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ