ランチ!ごぼうサラダサンド‼食欲旺盛♪

根菜の代表格ともいえる「ごぼう」。

昔からごぼうなどの根菜類はカラダを

 

温める効果があるといわれており、

カラダが冷えやすい秋から冬にかけて

 

煮物や鍋などで大活躍の食材だけど、

ごぼうサラダを無所に食べたくなる。

 

多糖類の一種であるイヌリン

なんか、犬とついてるだけで素直に

 

覚えられるのアhなぜだろう(笑)

これ、糖の吸収を抑える働きだけでなく、

 

善玉菌を増やし老廃物の排出を促す働きが

あるそーだ。

 

医師の南雲先生、ごぼう茶を飲んで

痩せて若々しくなってたのは有名だね。

 

私のランチはごぼうサラダサンド‼

マシューとリエル、食欲旺盛で、便乗(笑)

 

あ、スヌード忘れた!ダメダメかーさ💦。

もう、食べ始めぼさぼさの前髪(反省)

ごぼうサラダ、調味料に醤油を入れてる。隠し味に和風なので、醤油

デパ地下のサラダのようにできた材料1,,,,

ゴボウ1本

人参1/4〜1/2本

みりん大さじ2

酢小さじ1〜大さじ1

醤油大さじ1/2

塩2つまみ

◯マヨネーズ大さじ2(24g)

◯すりごま大さじ山盛り1(6g)

■ ※酢の量はお好みで調節して下さい

 

リエルの食欲が出てきてm¥、マシューにとられることがなく食べれてます。隣同士でも大丈夫になったんです!

 

ではこの後もどーか、どーか、お元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

I hope you and your family are all safe.(あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝  

I'm looking forward to see you for Facebook.(facebookでお会いしましょう)

 

ではまた(@^^)/~~~