海苔と蕎麦の話!かけそばなど英語で...

昔からある感じの工場兼売り場

これが駐車場も使っての売り場で

 

海苔や加工品などを売るところが

近くにある。

 

大昔はこの辺は海苔の生産地でも

あったので、海苔や鰹節を頑張って

 

作ってる。そこでの切れ端の海苔。

切れ端なので、安い。味はいいので

 

毎回、2袋ぐらい購入している。

不揃いで大きいから蕎麦にかけると

 

どちらがメインだかわからない(笑)

最近、おいしいお蕎麦を見つけた。

 

旦那様がえらく気に入ってちょくちょく

リクエスト。✧♡

 

久しぶりに揚げ物を作った。

フリッターみたいだけど天ぷらだよ(笑)

 

ちびっ子たち、いつもジャンプする。

今回は珍しくリエルのジャンプ撮り成功♪

 

おかげさまで、足、痛くないようです‼

マシュー、毛玉、あと少し(笑)

こんばんは(o_ _)o))もたもたの私、気づけば夕方です。 25日分の入れ忘れてますね。💦

 

年を取ったせいか?! お蕎麦がおいしいとちょくちょく茹でています。湯で加減がいいらしく今、本当にお気に入りのようです。これは...

お蕎麦を1から作るのを極めたほうがいいですかね(笑)

 

信障害を10月に起こしたドコモに対して行政指導‼少なくとも延べ1290万人の利用者に影響が及び、電気通信事業法の「重大な事故」と判断されたよーだ。

 

通信障害は10月14日午後5時ごろに全国規模で発生し、全面復旧までに約29時間かかった。ちょくちょく不携帯の私には影響なかったけど(笑)

 

皆さんはいかがでしたか?! 通信手段がなくなると今はこうなるんですね。ということで今よぎったのは織田裕二氏が形態を方に抱えてたドラマ『東京ラブストーリー』を思い出す(笑)

実は携帯を早くから持っていた私、会社にいるときは電源をOFFにしていた。トランシーバー並みの扱いだった(笑)(笑)

ちょっとトレビア(tribia)

かけそばを英語ではsoba noodles in broth

brothはだしと言う意味

 

基本的には「soba noodles topped with 〜」と表現して、

〜のところにトッピングを入れればOKです。

今回のメニューから

天ぷらそばだとsoba noodles topped with tempura

 

本日ここまではThat's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ