Facebookより大菊‼菊の説明英語で...

Hello everyone ✋😃

This post will be very short ✋😃

 

The clear skies of autumn prevail.

I found the signs of fall in the park.

 

This time, I chose chrysanthemum

So beautiful✨

 

Any way...

Please stay safe. I hope you and 

your family are all safe...。✧♡

 

気づけば公園の花が菊だった。

秋の花の1つと思うよ。

 

毎年、品評会出ている家の菊を見に行く。

数点、家にあった...この菊は出して

 

いないようだ。いくつか、あった中で、

いい感じで咲いていた。

 

英語でmumといっおぱん的に言われてるが

正式名称はchrysanthemum(クリサンセマム)

 

英語の中でも綴りが難しい言葉として知られ

確かに長い単語は覚えにくい💦

 

前回の菊でも伝えたが全般の英語の花言葉は

「cheerfulness(上機嫌、元気)」

 

You're a wonderful friend

あなたはとても素晴らしい友達と訳されてる。

 

では引き続き素敵な時間をお過ごし下さい。   

See you then✋😘

 

こんばんはm(_ _"m) 花投稿、できました(∩´∀`)∩ 選んだのは大菊です。これで品評会から外れた菊だそーです。

さて、話題中ですね。GoTo2月再開は大丈夫か…ワクチン効果が切れる“魔のタイミング”と医師が指摘!高齢者がワクチンを打ち始めたのは4月以降、国民の多くは7~9月に接種している。すでに高齢者の多くは、効果が低下している恐れがある。

まさにGoToトラベル=To go...持っち帰りにならないといいが...ウイルスよ、まだはびこりますか?!

ではこの後もどーか、どーか、お元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏I hope you and your family are all safe.(あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝  

I'm looking forward to see you for Facebook.(facebookでお会いしましょう) 

今週も有難うございました。ちゃんと皆さんの投稿、みれてなくごめんなさい。バタバタの最中ですが、また明日、やっぱり投稿しますね(笑) 

See you then(@^^)/~~~

ちょっとトレビア(tribia)

Here you can see the chrysanthemum of the Imperial crest.

皇室の菊の紋章

 

There is a kind of chrysanthemum used for cooking as well.

中には食用の菊もありますThat's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ