歯の話!(私の歯最終確認)手英語...でで

ちびっ子たち...

歯磨きしなくてもきれいな歯‼

 

おそらく、おもちゃ、布製など

加えて歯磨きができてる気がする。

 

正直、カレンのようにブラシを使い

歯磨きをさせてくない。

 

今回、今は亡き志村動物園で紹介

された、歯磨きグローブを購入♪

 

遊びながら加えてやる作戦。

やはりまだまだパピーですな(笑)

 

遊びながら磨いてるのかふき取り

ブラッシングのついでにしてる☆彡

 

溶かした後、フアフアで見た目が

大きい(笑)

 

そして、私の歯が無事に入り順調。

最終チェックをしてここまで無料。

 

本当によかった。

あとはクリーニングで通う普通の

 

歯の検診にかわった。これで...、

一安心。もう、大丈夫かな(一抹の不安)

おはようございます。(*- -)(*_ _)ペコリ 日の日の出6:07 日の入り16:43  20/12℃ 曇り晴れ♪

 

無事にとりあえず、歯が入りました。マウスピース作る話も浮上した。5千円程度らしいが...またかたどりからするという。結局、お金、どこかで調整したいのね(;´д`)トホホ

 

さてさて、早朝から「今日はOK!だな」とマシューのことを思っていたが...なんと、食糞されてしまい(一口だと思う)もう、早くからご飯を食べて準備したのに(涙)さてさて、ど~なりますか...

電話したら、とりあえず、できそうなので、これから行きます('◇')ゞ

 

新型コロナ全国で(まだ、4日はわからない) 人東京都で新たに14人 重症者は12人死2人昨日の夕方同じになるけど..

 

風邪以下だね数値👏日本人は元々、マスク、手洗い消毒、三密避け、過剰なスキンシップが少ないなどのおかげで集団免疫に達する接種率が欧米よりも低いのであろう。錠剤の薬も認可が早そうだから... やっとここまで来たね👍

 

では引き続きお元気で👋 まだまだ。油断大敵!Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

 

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to preventinfection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞

 

Have a wonderful evening‼素敵なⓗⓐⓟⓟⓨな夜でありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

もう週末、花投稿できるかな(^^;)

ちょっとトレビア(tribia)

歯磨き手袋:Toothpaste Gloves

 

「手袋」は英語で「glove」といい「pair of gloves」という言い方がよく使われている。前にも話した気するが(笑)

 

親指しか分かれていない手袋は「mitten」という。

 

本日はここ迄That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ