父からミカン届く!ミカンを英語で....

父から荷物が届いた!

自転車を使って近所のコンビニへ

 

それを想像するだけで..

重かったろうにと胸が熱くなる!.

 

ちびっ子たち、大騒ぎの検閲(笑)

箱に興味をもって大変である。

 

ミカンである☆彡

庭でとれた無農薬のミカン。✧♡

 

有難いね。さっそく食べよう!

ちびっ子たちが気になるようで...

 

「見せて、見せて」と香りがいい

ミカンをおねだり!

 

やっぱり...もう少しあげるのは

先にしよう!

 

今年も皮、陳皮を作りましょうかね。

あとどのぐらい父から送られるか?!

 

父よ、重いので、送らなくてもいいよ。

もう少ししたらコロナも落ち着き....

 

そちらに行けるから。✧♡

ちびっ子たちご対面驚くね(笑)

 

おはようございます(o_ _)o)) 日の日の出6:04 日の入り16:46 20/15℃ 曇り晴れ♪

 

ミカン、大きのや小さいのや。。。甘くて今年もおいしいです。今年も皮をとっておこうと思います。陳皮、作ります。ご興味あれば送りますよ。言ってください(o_ _)o))

 

それと本日、マシューは去勢手術、やっとこの日が来ました。行ってきます('◇')ゞ  また、ご報告は明日いたします(o_ _)o))

 

新型コロナ全国で86人東京都で新たに9人の感染確認 1桁は去年5月31日以来 重症者は14人 死亡1人

 

ついに一桁になった👏このまま、誤報やクラスターなど、起こらないように願う!

海外では再拡大もあるので、日本人の公衆衛生への考え方、散々に邪魔が入ったけどワクチンのスピード接種など、さまざまな要因が重なっての結果かもね👍

 

何が原因で日本は激減したか、要因がはっきりしないので基本的な対策は継続しつつも、深くダメージを受けた経済を少しづつ回復されることは重要だよね。頑張れ、ニッポン!

 

では引き続きお元気で👋 まだまだ。油断大敵!Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

 

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to preventinfection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞

 

Have a wonderful evening‼素敵なⓗⓐⓟⓟⓨな夜でありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

ちょっとトレビア(tribia)

英語でmandarin(マンダリン)

mandarin(s)

mandarin orange(s)

 

UK英語で「satsumaサツーマ」

”satsuma” とは日本で一般的なみかん「温州みかん」のこと

 

AUSではマンダリンあったで!

ex:These satsumas are delicious! 

これらのみかんはおいしい!

 

本日はここ迄

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ