今日の1日の出来事の話!今日1日の流れ!英語で.. 

ちびっ子たち、月一の薬!

フィラリア予防「ネクストガード」

 

これはとっても喜んで食べる♪

ご褒美と類似してるからかな(笑)

 

犬が喜んで食べる牛肉風味のお薬。

投薬の時間がおいしい楽しい時間に♪

 

カレンの薬の個数を思い出す。

頑張ってたよね、カレンは拍手だね。

 

衆院選投開票日の31日を迎え...

ツイッターでは早朝から

 

「#零票確認ガチ勢」という

ハッシュタグが立ちはじめてる、

 

トレンドワードになるね、きっと!

天候がいいときに期日前。

 

正直、応援をしたい等も、人もいない。

それでも自分の意見に近い政党の選びだ。

 

今回の衆院選では芸能人が

政党や選挙管理委員会とは関係なく自らの

 

意思で出演し、動画で投票を呼びかけた

「VOICE PROJECT 投票はあなたの声」が

 

今までにない感じがしたね。

大学生らが街頭で看板を掲げ、投票所へ

 

行こうと訴える。だいぶ変わった気がする。

あ、歯医者、歯ができて入れました。

 

歯医者の後は久しぶりに旦那様と買い物。

JR駅の方へ行ってみた。

 

財布を欲しがっていた。気前がいい人なのに

事、自分の買い物は躊躇する。

 

挙句の果てには、「12月に買うかな」という。

その時に仕事の電話、長そうだ💦

 

ということで、長電話の間にサプライズで買う。

プレゼント、クリスマスに渡す予定!エヘヘ...

こんばんは。かろうじて、投稿間に合った感じですかね(^^;) 日の日の出6:01 日の入り16:49 17/13℃ 曇り雨♪

 

雨が降る前にちびっ子たちを外(ウッドデッキ)に出して遊ばせる。内弁慶なマシューはテリトリー内では元気なので、公園での震えは。。。ビビりです(^^;)

 

あ、日付変わりそうですね。カバーとプロフール、これから作ろうと思います(o_ _)o))何にしよう11月。

 

新型コロナ全国で229人東京都で新たに22人感染 前週より3人増、重症者14人 

 

世界中でワクチンのスーパーコピー品が出てるのかな(^^;) こんなに日本が低くなり...まぁ、純粋にワクチンが打たれて他国は薄めてたりしてね…。

 

入国審査で、どこの国でワクチンを打ったか...聞かれそうだね(^^;) こうなると純国産のワクチンに期待度大であるが...ど~なんでしょうね。

3回目、いよいよ開始の話も出てるけど...

 

では引き続きお元気で👋 まだまだ。油断大敵!Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

 

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to preventinfection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞

 

Have a wonderful evening‼素敵なⓗⓐⓟⓟⓨな夜でありますよーに✋ Enjoy your lovely night...🌅😘🤗💐

ちょっとトレビア(tribia)

「今日一日の出来事」を「今日一日で起きた最も大きな出来事」、「今日の中で最も印象が残ったこと」という理解でOKなら...

 

"The biggest even of the day today” とそのまま、"今日の最大の出来事" と表現する!

 

ここで ”biggest” という単語を除いて、"The event of the day today” という表現もできる。

 

あくまでも完成文ではなく単なる名詞句なのでこの句を使って前後に詳細を付け加えればどっちのパターンでも使える。

 

本日はここ迄

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ