無性に食べたくなる果物! グレープフルーツ英語で..

無性にグレープフルーツが食べたくなり

ピンクと黄色と買ってきた!

 

近頃のグレープフルーツはウソみたいに

甘くなったよね。

 

子供たちみーんな酸っぱくて砂糖を

かけていた(よね)

 

以前職場でグレープフルーツに

砂糖をかける話をしたら...

 

『砂糖かけるとか信じらんない!』って

顔してた(笑)

 

グレープフルーツはむいたあと

「1日寝かせる」とおいしくなるそ~だ!

 

綺麗に皮をむいたグレープフルーツは...

とってもジューシーでキラキラしていて、

 

すぐに食べてしまいたくなるところ!

そこをグッとこらえて1日待つだけ。

 

酸味と苦味がマイルドになったかも。

甘くなったわけじゃないきもする。

 

むきたてのほうが味にパンチがあって

私は好きかも...

 

味覚の感じ方は人それぞれだね。

1日寝かせたグレープフルーツの味が

 

どんなかをぜひ、お試しあれ!

ちびっ子、ご飯をみてそわそわ写真(笑)

こんにちはm(_ _"m) 日の日の出5:59 日の入り16:51 23/12℃ 曇り晴れ♪

穏やかな1日になりました!おバカでした!今日、トリミング思ってと病院へったら明日でした。なんか、やばいですよね。カレンの時は決して間違えなかったのに(;'∀')(;´д`)トホホ

 

新型コロナ全国で312人東京都で2新たに36人の感染確認 11日連続で50人を下回る 重症者は1人減の16人死亡2人💧

本当に減りましたね~~~。ワクチン接種率の高さに加えて、感染防止の意識が国民全体で高かったり元々の衛生観であったり衛生環境が良いこと、トイレ事情で、その国の衛生状態がわかる気がする。そしてウイルス自体の変化もあるでしょうね。ロックダウンもせずに世界の中では良くやってるとしか言えない👏

 

では引き続きお元気で👋 まだまだ。油断大敵!Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to preventinfection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞 Have a wonderful evening‼素敵なⓗⓐⓟⓟⓨな夜でありますよーに✋ Enjoy your lovely night...🌅😘🤗💐

ちょっとトレビア(tribia)

grapefruit

Citrus paradisi 

 

「グレープフルーツ」は英語で

grapefruiで、同じ。

 

複数形 は "grapefruits" または "grapefruit"(単数形と同じ)。

 

本日はここ迄

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ