残りのチキンで親子丼!英語で親子丼...

少しだけ、残ったチキンレモン

実をほぐして...親子丼したに☆彡

 

以前に現地で、サポートをしてる

人からベトナム風のレモングラス

 

チキンと玉子の親子丼の話を聞いた

ことを思い出したからである。

 

レモングラス、庭にあったけど使わず

作った。だって、肉から出ないからね。

 

うん、悪くない☆彡

 SDGs ( エス・ディー・ジーズ )の

 

取り組みとしては、食品ロスを出さない!

まずは、これに取り組んでいる私。

 

そうそう、、卵、白と赤、どちらを使う?!

私、赤が多いかな...

 

殻の色では味が変わらないという! 

この色の違いは親鶏の違いだけ。

 

ちびっ子たち、朝の見送りをしたいと...

玄関先で「行ってらっしゃい」

 

3わんこのお見送りを思いだす。

空から見守ってるであろう目線で1枚撮る。

こんにちはm(_ _"m) 日の日の出5:57 日の入り16:54 16 /10℃ 曇り雨晴れ間♪ 天気予報、当たりました。雨が降るかもということで、朝、撮った写真に雨も入れてみました。最後に入れますね。

 

新型コロナ全国で214人東京都で29人の感染確認 重症者は3人減の17人 20人を下回るのは去年8月3日以来2人死亡5人💧

シンガポールやイスラエルも、感染者がほぼいなくなって規制解除されたら一気に増えたから、短絡的に喜べない。イギリスやインドでは変異が...まだまだ、マスクは必要よね。でもアベノマスク コロナ対策で介護施設などに配るため政府が調達した布マスク1億4000万枚のうち、2021年3月時点で8200万枚(115億円相当)が未配布のまま倉庫に保管って、我が家でも使わずに保管してるよ(笑) 収めた税金の一部と思うと...雑巾にもならんけど、タンスの肥やしにしてる(笑)

 

では引き続きお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to preventinfection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞 Have a wonderful evening‼素敵なⓗⓐⓟⓟⓨな夜でありますよーに✋ Enjoy your lovely night...🌅😘🤗💐

ちょっとトレビア(tribia)

Oyako-don 

Chicken and Egg rice bowl 

Chicken and egg over rice 

親子丼は料理の名前なのでそのまま言ってもOK!やっぱり通じないことが多くて、説明必要。

 

丼= (rice) bowl

Chicken and Egg over rice

ご飯に載せた鶏肉と玉子

 

本日はここ迄That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ