ブロッコリーの話!ブロッコリー発音英語で...

ブロッコリー、一時よりも

お買い得だったので、買った!

 

ブロッコリーはもともと野生の

キャベツを品種改良して生まれたそーだ。

 

ブロッコリーは生食でも問題ないと

でも日本では火を通して食べるのが

 

一般的で生のままサラダにして食べる

USなどがそーだ!

 

余談「ブラーックリ」に近い感じで、

いってみて通じやすいょ。

 

異国の言葉が入ってきた時代のほうが

発音は現地に近い言葉だったの多いよね。

 

ドアップ‼美しい。1枚入れておこう(笑)

さて、やっぱり茹でてサラダに☆彡

 

ちびっ子たち、興味津々で、確認中を1枚♪

そうそう、マシュー40㎝ぐらい...

 

ジャンプ軽くする。(いつも)リエルは...

後ろ足気にせずつかまり立ち程度の今♡

そ~いえば、野菜が高かったが

今、落ち着いたのかな(よかった)

 

そうそう、ボーロが残量少なく全部買い。

シニア♡ボーロは4わんこへお供え♡

 

チャリ、空気を無料で入れられるので、

買い物のついでにしてくる♪(快適だ)

おはようございます。日の日の出5:57 日の入り16:54 19 /12℃ 晴曇り♪

山手線、部分工事、まだまだ、今回の運休で終わりではないらしく2027年まで続くらしい。渋谷駅、ほんと狭かったあの場所が改善されるのはいいですね。今週もはじまりました。よろしくお願いいたします。

 

新型コロナ全国で236人(16県でセロ人)東京都で19人重症者は22人死亡1人💧

25日から時短解除の東京。イギリスが感染者数が1日5万人も出ているんだろう?世界的にほかの国でも収束に向かっているニュースがあるならわかるのだが、なんで日本だけこんなに少ないんだろう・原因がわからない

日本の中のウィルス は、自壊したのかもしれない。それだけに海外から新たな変異型型ウィルス が入ってこないよう水際対策をしっかりしてほしいね。

では引き続きお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

 

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to preventinfection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞

 

Have a wonderful evening‼素敵なⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐 

ちょっとトレビア(tribia)

broccoli = ブロッコリー

 

アメリカ英語の発音は「ブラーックリ」に近い感じ。

 

ちなみにアメリカではブロッコリーは生で食べることも多いそーだ。サラダのブロッコリーは基本茹でずに生だそーだ。

 

本日はここ迄

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ