キノコご飯! 炊き込みご飯英語で..

キノコご飯!

松茸なくてもおいいね。

 

三大うま味成分は...グルタミン酸、

イノシン酸、グアニル酸だよね。

 

出汁が出るからいいのかね。

うま味の相乗効果というのかなこれは!

 

複数種類組み合わせると

さらに”うま味”の強さがアップだって。

 

意外と安定価格のキノコたちだから

いつでもいいんだけどこのご飯(笑)

 

日本には優れた出汁の素がいっぱい

あるよね。

 

さて、マシューは自らベットに入れてた。

リエルが昨日、ついに自ら入れた!

 

笑顔に(見える顔)がまぶしい。

ちびっ子たちの怪我にきおつけないとですね。

こんにちはいいお天気になってます...今、エアコン入れてます。日の出5:48 日の入り17:07 25/19℃ 晴曇り♪

 

秋の味覚、松茸抜きですけど(笑)おいしくいただきました。 炊き込みご飯類っておかず悩みますよね(笑)

 

 

新型コロナ全国で619人東京都で新たに62人の感染確認 6日連続で100人下回る 重症者40人死亡12人

ようやくここまで辿り着いた…。今までの道のりがどれほど長かったね。これからデルタ株は寿命があるのかな。人流が増えようが毎週半分半分だね。

 

人流が増加しているという不安要素があるものの、引き続き、マスクに手洗い&三密回避をしっかりやれば、爆発的な増加はないかな!(油断大敵)

 

では引き続きお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to preventinfection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞 Have a wonderful evening‼素敵なⓗⓐⓟⓟⓨな夜でありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐 

ちょっとトレビア(tribia)

Seasoned rice with... 

「炊き込みご飯」はアメリカ、ヨーロッパなどにない料理なので、直接な短い翻訳はないから

“seasoned rice with shiitake and carrot”

 

他には炊き込みご飯は Japanese mixed rice 

 

本日はここ迄

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ