株の話!株を英語で...

いつもの日常からちびっ子たち

(私に抱かれて)お見送り!

 

とーさん、いってらっしゃーい。

気を付けてね🐾🐾

 

そして、掃除!相変わらず、

掃除機と戦うちびっ子たちは

 

音が嫌なようで、音がするたびに

リエルは向かっていく(笑)

 

そんな一通り終えて、証券会社の

営業マンが来ることになってたが

 

すっかり忘れていた💦

丁度、きれいにしてよかった~~。

 

ちょっとだけ問題があったため、

証券会社の人とは距離をおいていたが

 

熱意にほだされて、話だけでもと...

我が家に来ることになって島たわけだ。

 

ここの所、持っていた株の根がよく

その話や持ってるものを整理するには

 

丁度、いいかもしれない。

すすめられた株にするか... 応援したい

 

企業にするか...自己責任になるのだから

自分の納得したものでやろうかなぁ。

 

お金に働いてもらうには少ないけど

少しお金を動かしていると実に面白い。

こんばんは。日付が変わってしまった。(寝落ちしてしまいました)...日の出5:46 日の入り17:09 22/17℃ 曇り晴♪

 

安定株を持っていたおかげで、びっくりする変化はなかったですが、こうして動かせるかもしれないので、よかったです。

 

新型コロナ全国で619人東京都で新たに62人の感染確認 6日連続で100人下回る 重症者40人死亡12人

 

緊急事態宣言の効果が全く無かったとは思わないが緊急事態宣言はコロナ対策効果より他の負の効果が大きすぎて結局は過度な対策だったとしか思えない… 

 

この状況であれば小規模飲食店の協力金は止めてよ。時短営業すらもしない、協力金がでる限り閉めっぱなしにして貰えるだけ貰うという店があまたあることを知るべき。

 

何もしないで月に100万近く入ると豪語している店もあるそーだ。どう考えてもおかしいし不公平‼

 

 

では引き続きお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

 

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to preventinfection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞

 

Have a wonderful evening‼素敵なⓗⓐⓟⓟⓨな夜でありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐 

 

ちょっとトレビア(tribia)

「株」は英語で「stocks」か「shares」という。

 

「stocks」は「色々な会社の株」という意味になり、「share」は「ある会社の株」という意味。

 

「stock market」は「株式市場」という意味になる。

 

株の市場は"stock market"と言う。

 

本日はここ迄

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ