平穏な日々に初体験の地震!怖よ~~~!英語で...

ちびっ子たち穏やかな日常

日課のブラッシングしても

 

写真を撮るときにくっつくと

腕の中でバトルに💦

 

なので、ちょっと不機嫌な

ちびっ子たちで、髪が乱れてる💧

 

夜に起きた地震!

東京の中でも報道「5弱」との事。

 

リエルにおねだりお菓子をされて

写真を撮ろうとしたときに

 

横揺れ‼ビビりのマシューが騒ぎ

リエルも騒ぐ...

 

不可解な行動は、慌てスリッパを

持ち歩いて2匹で何か話してるみたい(笑)

 

頑丈な建物で1回でも横揺れがく

大騒ぎから案の定、バトルになる。

 

落ち着いたら水を飲んでいた。

人間とこんなところは似ているね(笑)

 

あまりに走り回り、またまたリエル

足を痛める(癖になってますね)

 

何も落ちなかった。そして、日ごろ

旦那様の安全対策で家具は動かず(感謝)

こんにちは。暑いぐらいの東京です。...日の出5:42  日の入り17:16 29/22℃ 晴曇り予想♪

 

もう、何事もなかったので、地震の報道はいらないですという感じでした。足も私が触ってかくって入ったようで、普通に元気のリエルです。マシューと離れてるのがいいのですが

なぜか、話すと騒ぐマシューです(笑)

 

新型コロナ全国で972人東京143人の感染確認  重症者は70人。死亡19人💧

 

このまま、落ち着くといいですね。なぜ急激に感染者が減ったのか。いろいろな要因が絡み合ってると思う。

1.ワクチン接種率の向上

2、出歩く人もきちんと対策している人が多い

3.ウィルスのエラーカタストロフィ(自壊)

4.季節的な要因(窓を開けて換気しても気持ち良い)

5.集団免疫の獲得

この中の何が1番効いたのか分析して今後の対策に生かせれば。これで亡くなった人のためにもするべきですな。きちんとね。

では引き続きお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

 

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to preventinfection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞

 

Have a wonderful evening‼素敵なⓗⓐⓟⓟⓨな夜でありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐 

 

素敵な華金を♡

ちょっとトレビア(tribia)

英語で “an earthquake”  もしくは単に”a quake”でもOK

I'm scared. play icon

It's scary. play icon

日本語の「怖いよ~」には主語がついていないので解釈が二通りで

 

1,(私が)怖がっているよ~

2,(それが)怖いよ~

 

1の場合は、I'm scared. 2,の場合は It's scary. となる。

 

本日はここ迄

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ