グリルで作ったよ!焼き栗‼ ヤギ繰り英語で..

栗が売られていた!ラストワン!

残り物に福はあるのか⁈(笑)買う。

 

ふっくらしてる。栗、蒸すか?!

焼くか?!考えた結果、焼き栗に。✧♡

 

美味しい焼き栗を家でも作くるぞー。

以前そんな内容のFBでみかけた...

 

魚焼きグリルで、作ってたのだ。

魚をそこで焼いたことがない我が家、

 

きれいなままであるがこれなら

すぐに洗えば大丈夫か⁈と...

 

破裂防止のため包丁刃の根元部分

使って、栗に切り目を入れる。

 

網の上に栗を並べて弱火で15分焼く。

途中、何度か扉を開けて栗をかえし、

 

急激に温度が上がるのを防ぐ。

さらに10分中火で。なるべく低温で

 

加熱することがポイント!

いい香りがする。初物の栗大満足♪

 

香ばしくてホクホク食感&素朴な

甘みがたまらない♪

 

そうそう、ちびっ子たち月末30日の

ネクストガード食べる。蚊、減ったか⁈

おはようございます。雨です。台風の影響⁈普通の雨の浅間です....日の出5:36  日の入り17:26   21/19℃ 雨予想♪

 

マシュー、ネクストガード飲んでます(笑)リエルはちゃんと間で食べてます(笑)

 

みずほ銀行8回目のシステム障害、やばいですね。業務改善命令の間に...しかしどーなってるんでしょみずほ銀行。今まで投資してきたシステムをスパッと捨てて、他行で実際に使われているシステムにでも置き換えない限りムリでは⁈

 

社内とお客のどっちを向いて会社を経営してるのか、見物ですね。みずほに「半沢直樹」はいないのかね(^^;)

 

新型コロナ全国で1576人東京都281人の感染確認 重症者は100人12人💧岩手、鳥取、香川ゼロ

先週の検査数が5276件程で感染者が531人に対して、今日が8469件程で218人と半分以下に減るのは喜ばしい事ですな。

そうそう、東京都で、10代の感染者が亡くなったと報道されていた(シックだったが)、事故で亡くなった後に検査したらコロナ陽性だったという。結構、こんなケースも多いよ、きっと。

経口薬が出揃う来年にはコロナ落ち着いて欲しい。

では引き続きお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to preventinfection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞 Have a wonderful morning‼

 

今週もはじまりました。よろしくお願いします。素敵な華金そしてⓗⓐⓟⓟⓨな夜でありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐 

 

ちょっとトレビア

焼き栗:roast chestnuts

ラスト1つ...

This is the last coat they have. play icon

ex:This is the last coat they have. And it’s just my size!

このコートが最後の一点みたい。そして私のサイズとぴったりだ!

 

ex:I’m so lucky I got the last coat!

最後のコートをゲットできてラッキー!

 

本日はここ迄

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ