Facebookより キバナコスモス!台風、cosmos英語で...

Hello everyone ✋😃

This post will be very short ✋😃

 

A powerful typhoon is approaching Tokyo.

It's Typhoon season! Please stay safe! 

 

This time, I chose chinese cosmos

So beautiful✨

 

Any way...

Please stay safe. I hope you and 

your family are all safe...。✧♡

 

雨風にもまれても必ず立ち直る強い生命力

天候の悪い日はこのオレンジ色が目立つ。

 

では引き続き素敵な時間をお過ごし下さい。   

See you then✋😘 

こんにちは!台風接近中ですが普通の時の雨。ですこれからですかね。無事に過ぎ去るのを願うばかりです。 ちびっ子たちも外に出れずに部屋の中でかけっこしてます。リエル、おかげさまで、違和感が薄れたのかちゃんとはしてています。 ちょっとPCが重く感じてなんだか、いろいろなサイトに行きません、あるところでは「システム障害が発生中」といわれて…そ~いえば昼頃投稿FBの時温ぽかったな、~と思いました。

2021年9月30日 21:00 緊急事態宣言が9月30日の期限をもって解除され、10月1日からは日本全国で緊急事態宣言もまん延防止等重点措置もない日々が始まりりますね。

 

岸さんに代わり「国民のために働く内閣へ」期待したいけどとさてさて、どうなるかですね。


ではこの後もどーか、どーか、お元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

I hope you and your family are all safe.(あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝  

I'm looking forward to see you for Facebook.(facebookでお会いしましょう) 

今週も有難うございました。ちゃんと皆さんの投稿、みれてなくごめんなさい。バタバタの最中ですが、また明日、やっぱり投稿しますね(笑) 

See you then(@^^)/~~~

 

ちょっとトレビア

「台風」は「typhoon(タイフーン)」

ほかに「hurricane」「cyclone」は全て熱帯低気圧を指す。

 

「コスモスは秋だけでなく意外と夏頃から咲いているのを見かけます」→

「Cosmos can be seen blooming surprisingly, not just in autumn but in the summer as well」

 

本日はここ迄

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ