スマホのセリ扱い説明書‼取扱説明書英語で..

取説読まない人...は~い私。

せっかくいい機能があっても...

 

使いきれてない...いつも(笑)

ちょっと前ならすごい分厚い

 

取説をもらってた気がするが

今はないし...この機種は使い

 

慣れてる人が買う人が多いので

当然「ない」といわれた。

 

必要に応じて中にあるのをみて

やってと言われた(なるほど)

 

ということで、慣れてない上に

読みながらの操作がなんか正直

 

億劫である(情けない)

ということで、PCで開きそこから

 

操作をしようと試みる正にその時、

旦那様が返ってきた(仕事中の朝に)

 

なんと、会社で取説をコピーして

ファイルに入れて作ってくれた。

 

こんなところはこまめで丁寧だ(笑)

そして、お昼にと「お弁当」を買って

 

くれた(久しぶりの崎陽軒)そうそう、

紳士服の青山でスヌちゃんをもらったと...

 

かわいチャリデイ風切って私みたい(笑)

ちびっ子たち食べ物かと寄ってくる。

 

とーさんがいくとわかったら2匹で

スリッパをくわえ生かせない作戦(笑)

 

旦那様に感謝。✧♡ でも保険の約款で

はないから読んで操作ちょっと大変💦

おはようございます。かろうじて....日の出5:35  日の入り17:27   26/19℃ 晴曇り雨予想♪

 

台風が近いというがお天気がいいのですよね。晴れてる間にとりあえず、外、植木系大丈夫なようしました。ラティスが無事でありますよーに。

 

皆様もどうかお気をつけて(*- -)(*_ _)ペコリ今月も投稿だけしてコメント遅れていましたがありがとうございました。

 

新型コロナ全国で1723人東京都248人の感染確認 重症者は107人 17人💧

 

よくわからんウイルスと思えてきた。ワクチン接種率80%超えたシンガポールでは過去最大に感染拡大中。韓国も拡大中。日本だけ凄い勢いで減少ということがである。

岸田総裁に決まったか‼コロナ収束?!に向かってる最中に運のいいお方だ。誰が総理でも感染の波のようなものをコントロールするのは難しいしそもそも立憲民主党がワクチンを沢山確保できていたのかも怪しいもんですよ。枝野さんがテレビに出るたびに文句言ってるけど自分たちが政権にいる時は株さえ最悪だったからな。全く良いところがなかったよね。

では引き続きお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

 

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to preventinfection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞

Have a wonderful morning‼今週もはじまりました。よろしくお願いします。素敵な木曜そしてⓗⓐⓟⓟⓨな夜でありますよーに✋

 

Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐 

 

ちょっとトレビア

manual play icon

user's manual play icon

handling instructions 

 

「取扱説明書」のことは英語で「instruction manual」「user’s manual」と単に「manual」でOK!

 

instruction manual の方は、何かを教えるニュアンスがありまして、user's manual の方は、どう使うことがメイン。

 

instruction manual はよく、家具とか機械に対して使う言い方で、自分で組み合わせ方を教える説明書こと。

 

本日はここ迄

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ