頂いた信玄餅!の話!信玄餅英語で説明英語で... 

山梨名菓「信玄餅」頂いた!THX♡

以前はお皿にとってか...

 

中の箱の中で三つをかけて

食べていたが...

 

包まれてるビニールを皿の

かわりにして、そこで、混ぜる!

 

これがとても都合がよく片付けも

しやすい☆彡

 

創業百余年、和菓子屋ってすごい。

けど、昔からのこれって味なのか⁈

 

やっぱり時代で変わってきてるのか⁈

味を守るのって大変だろうな~。

 

 

ちびっ子たち、自分たちのお菓子かと

見せてとせがむ(笑)

 

違うとわかるとお座りして待つ!

だんだんとほしいときのお座りが

 

早くなってきた(笑)

甘やかなさいつもりがついおねだりに負ける💦

かろうじておはようございますm(_ _"m)涼しい朝でした。。...日の出5:32 日の入り17:33  22/18℃ 曇り想♪

 

マシューはすごいジャンプ力ですリエルは。ジャンプしませんがなんとか足をついて走ってます。違和感がなくなったかな(経過観察中)

 

 

新型コロナ全国で2674人東京都382人の感染確認 重症者は131人 8人死亡💧

 

今までの波を見るとほぼ自律的ですな(各種対策に関係なく)東大の先端科学技術センターの児玉先生の提唱されてるエラーカタストロフの限界理論によるウィルスの自壊によるものとそーだ。

 

単なる感染症の専門家では手に余るようで。、こらからはこういう科学的な所見による対策をしてほしい、もっともこの事態を食い物にしている自称専門家やメディアもう、enough!

 

それと、ペットを飼ってる人の感染、特に一人住まいだとお手入院も悩むところ。ペットの世話や保護してもらえるところ探しておくのも必要かも!

では引き続きお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

 

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to preventinfection.

(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞 Have a wonderful morning‼素敵な日曜そしてⓗⓐⓟⓟⓨな夜でありますよーに✋

 

Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐 今週もよろしくお願いいたします。

ちょっとトレビアtrivia

信玄餅を英語で説明。

ex:Shingenmochi is 

three small piece of rice cakes with KINAKO and sweet honey syrups.

信玄餅はきな粉と黒蜜をまぶした3つの小さな餅です

ex:A covered rice cakes with roasted soy flour.

 きな粉餅(きな粉でまぶした餅)       

ex:KINAKO is roasted soybean flour.

きな粉は大豆小麦粉です 

ex:Rice cake is a 

traditional food in Japan.

 餅は日本の伝統料理です

 

本日はここ迄

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ