残りのあんこ小倉トーストに!小豆英語で..

頂いたサニーディコーヒー!

有名なのであろうか⁈

 

今はおいしいコーヒーこだわりの

コーヒー焙煎などもあるから

 

意外なおいしいものに出会える。

今回がそれかもしれない!

 

そうそう、小豆を煮たのが余り

小倉トーストにして食べる。

 

実にうまいです☆彡

この組み合わせを考えた人すごい♪

 

でも、なんで「小倉」というのかね。

普通に使ってる。で、意味通じるし(笑)

 

時々、ふ~と思うことが...あ、そんな時、

スマホですぐに調べられるか(笑)

 

便利過ぎてますます文字を書かなくなるね。

たまに文字を書くとミミズ字である(笑)

 

そうそう、ちびっ子たち、

おやつだいすきになちゃいました💦

 

りえちゃん、ごはんたべよーよ。

マー君、なんでも食べるね(笑)

おはようございます。いい秋晴れです。...日の出5:21 日の入り17:36  29/21℃ 晴曇り予想♪

私の第二の故郷オーストラリアで22日、めったに地震が起こらない街をマグニチュード6.0の地震がおそいました。第二の都市メルボルンでは、建物の一部が崩れ落ちた。

シドニーをメインに滞在していたがメルボルンは1ヵ月ほど、好きな街で滞在をしたことがあるんですよね。この国の人々は「地震earthquake/a quake」を経験していない。

普段、日本のような揺れはなく「どん」ついたようなと感じである(私が滞在中1度だけ、あったついたようなのが。。。)やっぱり何かがおかしい地球(;'∀')

 

新型コロナ全国で3604人東京都531人の感染確認 重症者は143人 18人死亡💧

最近は発熱しないコロナ罹患があり、罹患しても気づかず悪化して見つかるが、手遅れのパターンがある。検査を増やした方がよいね。

コロナも大事だけど経済苦で事業者は倒産し、ボーナスカット、そして自殺者が増えてるよね。経済苦は今後ずっと残る。一刻も早く何とかすべき。

米国圧力、総選挙で天や椀している総理も今週訪米して余計な約束を取り交わさない事をひたすら願うばかりだ。

では引き続きお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to preventinfection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞

 

Have a wonderful morning‼素敵な金曜曜そしてⓗⓐⓟⓟⓨでありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐 今週もよろしくお願いいたします。

ちょっとトレビア(trivia)

Azuki beans play icon

Red beans play icon

大豆:’daizu', adzuki or azuki, read beans

色んな和菓子に使われる。

 

小豆飯:rice boiled with red beans

アンパンマン:animation character, red bean bread man

 

アンパン:red bean breadThat's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲ฺ