巨峰! 骨が折れる話! 巨峰英語で...

差し入れで頂いたらしい「巨峰」

旦那様、会社からお持ち帰り...

 

まぁ、旦那様が腰の骨が折れてると

きいて皆さん、ビックリですよね。

 

結局、負担がかからないように

家にいたわけですが、今どきの

 

リモートワークとはいかず,,,結局、

ちょくちょく会社に顔を出さないとならず

 

金曜日は大学病院から帰り...

直ぐに電話打合せ、夕方、会社へ行く‼

 

私は美味しい思いをしていますが

旦那様の変わりがいなくこれをまさに

 

「骨が折れる」というのではないか⁈

うぅ、私的には笑いのツボに入ったけど

 

笑えない。という事で...粒の大きさと

濃厚な甘味から「ぶどうの王様」と

 

称される巨峰ちゃん、美味しくいただく♪

あ、ちびっ子達、もらえると思って

 

寄ってくるが「これは食べれません」と

いったら「マシュー、もらえないって」

 

そんな会話か(笑)この後のボーロをあげて

喜んで食べてた(笑)

おはようございます。東京の日の出05:20 日の入り17:54 短くなりましたね。29/287℃

秋の果物、巨峰は最高ですね。皮Hジャムにしますかね。

 

 

新型コロナ全国で8892人東京都で新たに1242人前の土曜日より174人増加。重症者数、243人死亡15人💧

 

現在の新規感染者数について、新規感染者に占める無症状者の割合はどの程度なのかな⁈。

 

また、ワクチンの効果が時間と共に減衰すると言われているが、どのように推移していくのかね。

 

基本だけど、変わらず手指消毒と不織布マスクの着用、密回避を徹底していくようにしようと思う。デルタ株ではエアロゾル感染が多いので、ぜひとも、『換気』も忘れないで欲しいでね。

 

そうそう、フォーブスジャパンの気になる内容は「すべての新型コロナ変異株に対応?「口内に噴霧」の非mRNA型(「murak抗体(ムラック抗体)予防薬、商品化へ」)希望が出てきましたね👍

では同じ言葉の繰り返しですけど今日もお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to preventinfection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞 Have a wonderful morning‼素敵な土曜そしてⓗⓐⓟⓟⓨでありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

 日本のブドウ「巨峰」はそのままローマ字でkyoho grapeといえばいい。

 

本日はここ迄

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ