Facebookより ペンタスの花!ペンタス4つもある表現、英語で...

Hello everyone ✋😃

This post will be very short ✋

 

It's such beautiful weather today. 

Autumn's clear skies prevail over Tokyo.

 

Then Please stay safe. I hope you and 

your family are all safe...。✧♡

 

This time, I chose Pentas!

So beautiful✨

 

ペンタスの花は空に浮かぶ星のような

五芒星の形☆彡

 

最近、投稿が白っぽいので、

3色のペンタスにしてみた(笑)

 

惜しくも投稿から選ばれなかったのは

コメント欄に入れてみるね。

 

学名からきるこの花、英語は..

Egyptian star cluster

エジプトスターカラー(星の集団のこと)

 

和名あるんだね(笑)クササンタンカ(草山丹花)

中国名のほうがあってる気がする 五星花!

 

花言葉は、「願い事」「希望が叶う」

旦那様の腰の調子がよくなりますよーに(Hope)

では引き続き素敵な時間をお過ごし下さい。   

See you then✋😘  

こんにちは(o*。_。)oペコッ 結構、暑い東京です。ちょっと無理やりリエルの爪や耳のケアなどの予約が撮れましたので、行ってきます。

 

8月中に出来るからよかったー。

でないと丸々1ヵ月、末形なので、良かったです。彼女の事情(手術後なので、たぶん短めの時間でパパっとやってもらえると思います)ちょっとだけ、きれいになるかな(笑)

 

ではこの後もどーか、どーか、お元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

 

I hope you and your family are all safe.(あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝  

 


I'm looking forward to see you for Facebook.(facebookでお会いしましょう) 

今週も有難うございました。ちゃんと皆さんの投稿、みれてなくごめんなさい。

バタバタの最中ですが、また明日、やっぱり投稿しますね(笑) 

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

「ペンタス」の英語は実は4つある!

・Pentas·

・Star Flower 

・Star cluster·

・Pentas Lanceolata

本日はここ

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ