ベジプロス‼(野菜出汁ベジプロスを英語で... ) 

究極の野菜出汁「ベジブロス」

捨ててしまうようなくず野菜で作る! 

 

vegetable(野菜)+broth(だし汁)

いい組み合わせだ(笑)

 

抗酸化力がアップして老化を防止☆彡

べジブロスを飲むと...、

 

血液中の抗酸化濃度が飛躍的に

アップすることがわかっているらしい。

 

ファイトケミカルの抗酸化力が

免疫細胞を守って増やし、免疫細胞の

 

働きを高めて、細菌などの病気に強い体

なるかな。

 

コロナウイルスやインフルエンザなどの

感染症の予防と免疫力をあげるがいいかな⁈

 

野菜の皮に機能性成分「ファイトケミカル」

(免疫力を高める働き)という成分が入ってる。

 

なんか、ファイトってついてるだけに...

元気がでそーだ(笑)

 

今回は豆腐バーグにして野菜を添えた。

ベジプロスとった出汁あんかけ風に‼

 

さて、ちびっ子達、リエルの足保護に

ベットに入れてるがマシューは

 

間、隙間から入っていただそこを突っ張り

棒で不在だら...上から飛び越え制覇!

 

本当に元気である。

仲良く時にファイティングして夕飯待つ(笑)

おはようございます!今日の東京日の出5:19 日の入り17:59 東京21/18℃ 雨曇り予報♪

 

今朝、寒かったですよ。日が昇るのはかなり遅くなりましたね。季節の変わり目です。どうか、体調を崩されませんよーに。

 

術後服のあとスゴイ毛玉ができたリエルです。今、時間をかけてやっててやっとほどけてきました。あと少しがんばってみます。

 

新型コロナ全国で12396人‼ 東京都で新たに1834人の感染確認 重症者は変わらずの252人人。17人死亡💧

 

一時期の5000人に対して1834人と聞くと少ないなという印象を抱いてしまうけど、昨年からしたらまだまだ異常な数字であることには変わりないし10台の子もなくなってる。

 

やはり自宅待機中に死亡する方のニュースを聞き、自主的に自粛する人が増えたからか⁈

 

今日もどーか、どーか、お元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)

 

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞

 

Have a wonderful morning‼、素敵な木曜そしてⓗⓐⓟⓟⓨでありますよーに✋

 

Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐.

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

vegetable(野菜)+broth(だし汁)から》野菜の皮や芯などを水で煮込んでつくるだし汁。

 

ファイトケミカル以前にも書いたけど...とは英語で“phytochemical”と書き、

「フィトケミカル」と読む場合もあり

phyto”はギリシャ語で「植物」、“chemical”

は英語で「化学成分、化学物質」という意味。

そのため直訳するならファイトケミカルは「植物性化学成分」、

つまり「植物が元々持っている化学成分」を指す。

 

本日はここ迄

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ