Facebookより桔梗の花! 桔梗を英語で...

Hello everyone ✋😃

This post will be very short ✋

 

a long spell of rain in autumn!

Can't we get some good weather soon?

 

Please stay safe. I hope you and 

your family are all safe...。✧♡

 

This time, I chose chinese bellflower!

So beautiful✨

 

3つ写真から悩んだ桔梗!アップどう⁈

かわいいですよね。

 

アップ、ミクロの世界は何とも神秘的で

不思議な出会いとときめきでした(笑)

 

ここの所、私にとって大きな変化の

生活様式になりました。

 

落ち着いたら少し触れてみようと思う。

あまり大変といったらもっと大変な人

 

多いと思う...。なので、さらりとまた

かければと思う。今は投稿しっぱで

 

ごめんなさい💦桔梗の花言葉から...

 

それと英語名はいくつかあるよーだが

蕾は風船状に膨らんでおり...、

 

balloon flower(バルーン・フラワー)

chinese bellflower(チャイニーズ ベェルフラァア)

 

花言葉は...「永遠の愛」「誠実」など

なんか、いいね。今の私向き。✧♡

 

では引き続き素敵な時間をお過ごし下さい。   

See you then✋😘 

こんにちは(o*。_。)oペコッ 今日は東京も涼しいです。雨はやんでいますよ。空は重たそうに曇ってます。

桔梗の開花二色のやつを探したのでうが見つからず...3種類がくっついていたのでそれが身に飛び込みました。

寄せ植えもかわいいですよね👍 まだ、この花の時期なので見つけたら投稿しますね。

ではこの後もどーか、どーか、お元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

 

I hope you and your family are all safe.(あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝  

 

I'm looking forward to see you for Facebook.(facebookでお会いしましょう) 

 

今週も有難うございました。ちゃんと皆さんの投稿、みれてなくごめんなさい。バタバタの最中ですが、また明日、やっぱり投稿しますね(笑) 

 

See you then(@^^)/~~~


あ、英語入れ忘れた!

英語で桔梗は2つ入れておくので覚えてしまうと簡単👍

 

balloon flower(バルーン・フラワー)

chinese bellflower(チャイニーズ ベェルフラァア)

 

あ、投稿内の秋の雨の表現!

秋雨の英語は"rainy season"以外に、"autumn rain" "autumnal rain"と言うこともありる。

梅雨とうまく使い分けて('◇')ゞ