梨!いい梨だからドアップ写真(笑)梨を英語で...

梨の美味しい季節♡みてー、いい梨♪

旦那様宛にお届け物が会社に...

 

重なる時は重なるもんで、

ほかの方も頂いたのをいれて...

 

先代ミッキーが好きだったから

お持ち帰りしてくれた(有難い)

 

丁度FBをみてて「秋の味覚」と

果物をみて「食べたいな~」と

 

こんな思いが重なるのは幸せだ♡

写真は窓にかざす!いい球張りだ!

 

葉付ぽく見えるのでこれを使う(笑)

早速、食べてみる♪

 

なめらかな肉質の果肉の中に...、

名前の通りたっぷりの果汁が詰まった

 

赤ナシ!食べた瞬間幸せな水の梨。✧♡

梨に栄養がいきわたってる気がする!

 

丹精込めて作られた梨なんだろうなぁ。

こだわってるのが贈り物になってるね。

 

このみずみずしさを保存するには...

シャキシャキ長持ち〜梨の保存方法♪

 

梨を1つずつラップに隙間なく巻く。

ビニール袋に入れ空気を抜いて口を

 

束ねてねじり、輪ゴムで縛る。そして

で、野菜室に!

 

時折、ぐるぐるの梨やリンゴ見かける!

あれは、美味しさと日持ちの理由か...

 

そうそう、リエル、最後の抗生剤を

きっちり飲み切る!後は抜糸待つのみ。

おはようございます!今日の東京日の出5:15 日の入り18:07 (2分日の出遅くなり、遅くなり2分早く陽が沈む)東京23/20℃ 雨予報♪ 

 

リエル、足は、2匹で競争するときに3本足になったりします...安静といっても難しいですね。2匹でバットに入れてれば行動範囲が狭まりますかね(;´д`)トホホ

 

マシューはベビーベットソファーから話してもジャンプして入ります。スゴイですよ1メートルは飛んだかというジャンプも見せる。将来が心配><;

 

どうしてもカレンの件を思い出します。成犬になったら落ち着くのを期待してます。

 

新型コロナ全国で13638人‼ 東京都で新たに3168人の感染確認 重症者は変わらずの286人。男女7人の死亡💧

 

東京都は感染者数が減少しています。東京都より少し遅れていますが、全国的にもトータルでみると減少傾向ですかね。でもハワイではまた蔓延が...ロックダウンも検討中とか...。

 

新種株が猛威をこの秋からふるったら...ワクチンもきかないとなるとあとはど~なるの⁈そー言えば

綾瀬はるか女史も感染して即入院したらしいですね。

 

彼女は「上級国民」という批判が出てるよーです。今は自宅療養中の人が多いので出てしまいますよね。

 

彼女自身には何の非もないが、現実は入院したくてもできない患者が圧倒的なだけに心に余裕がない今、タイミング悪いニュースだね。デジタル庁

72歳名誉教授⁈歳は関係ないけど、ごめんなさい外見をみてはつらつ健康そうに見えなかった><;

 

ただでさえ柔軟な発想と俊敏な実行力が問われるのに。台湾はデジタル担当大臣にオードリータン氏のインパクトあっただけに...でもホンモノかもしれないから様子!

雨降りで涼しいですね☂

今日もどーか、どーか、お元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)

 

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞

 

Have a wonderful morning‼、素敵な水曜そしてⓗⓐⓟⓟⓨでありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐.

 

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

梨「Japanese pear」または、「アジアの梨」という意味で「Asian pear」と表現しても相手には通じる。

 

通常、「pear」と表現すると、上の方が細くて、下の方が大きい形の「洋ナシ」を指します。

 

「ラ・フランス」なども、「pear」の英語を使います。直訳(西洋の梨)で「European pear」と言わなくても、全く問題なし!(梨だけになし!笑)

本日はここ迄That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ