僕らの防災グッツ準備‼ 防災グッツ英語で...

手伝ってくれた...

あれが最後になった。そして翌日

 

旅立った...東北沖地震の11年目を

見届けていた...。

 

3ワンコの避難用、半年ごとに食料

入れ替えをちびっ子達にも

 

引き継ごうと荷物を出しただけで

大さわぎというか検閲が始まる(笑)

 

まだまだ、フードはドライだけ!

丁度、入れ替えで出したものは...

 

ちびっ子達ではなく、動物病院の

働くワンコたちに寄付をしようと

 

簡単なラッピング。✧♡

無駄なく食べてもらいましょう!

 

防災いグッツを準備しておくけど

使わないで済むのが1番、いいと思う。

 

そうそう、ワンコ用だっこひもを

カレンに買った!その後、ヘルニアで

 

使わなくなったが、先日、2匹に

付けてみた。慣らす時間が必要。

 

今度、みせますね。

派手派手のやつ!目立つんだわ(笑)

おはようございます!今日の東京日の出5:13 日の入り18:09 (ついに日の入りひとけた台)東京27/23℃ 雲り雨予報♪ 

 

なんでも遊びになってしまう(笑) 入れ替えに偉く時間がかかりました。それから...カメラ目線はなかなか来ない(^^;)3ワンコすごかったと思います(笑)

 

新型コロナ全国で13638人‼ 東京都で新たに2909人の感染確認 重症者は変わらずの287人。男女15人の死亡💧

 

保健所を通さないと、何も出来ない状態だから、電話も繋がらない状態で、自宅待機にならざるを得ない。何とかならないのかな。

 

重症者、軽症中等症症、ホテル療養者、自宅療養者、陽性率、ワクチン接種の進捗率、そして死亡者数等に移して報じたほうがいいと思う。移して報じたほうがいいよ気がする。

 

東京は自宅待機者が2万を超えてから、検査を大幅に縮小したので、本来は自宅待機者となるものが、検査を受けられずに自宅待機とならず、市中は活動的な陽性者で溢れかえってるよ😿 

iいつも同じですけど…今日もどーか、どーか、お元気で👋

Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

 

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞

 

Have a wonderful morning‼、素敵な火曜そしてⓗⓐⓟⓟⓨでありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐.

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

Emergency supplies

Emergency supplies 

Emergency kit

 

Kitの他にsupplies; 物資、備え、供給物

なんて言葉もこの場合使える!

 

定番のアイテム

A first aid kit; 救急箱

Flash light; 懐中電灯

 

本日はここ迄That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ