ノエル亡くなって4周年

虹の橋へ渡りノエル4年目。

備える時にちびっ子もそろって

 

共に祈る(偶然?!必然⁈)

ありがとうねっちびっ子達。✧♡

 

2匹が来たのは多分、甘い香り、

食べ物の香りに誘われてかな(笑)

 

でも、この子達はまだ美味しい

世界をボーロなどしか知らない。

 

ちょっとピントが相変わらずずれ

加工調整もここ迄...

 

ありがとうねっちびっ子達‼

のえるねーさんは頑張ったよ。

 

1度、心臓が止まったけど

再び動き出し家族の元へ帰れた!

 

一緒にいるってすごいよね。

ちびっ子達、今は寄れば触れば

 

ファイティングしちゃうけど

たまにカレンとノエルもしてたよ。

 

あなたたち、互いに意識している

のは確かだと思うけど...

 

マシューが大きくなった体で

リエルに乗れば、心配で...

 

大きな声が上がったのでみると

小さな体でリエルが上である(笑)

 

さて、とーさんがいたので、

大きなお花だったね。

 

白色はあなたたち家族の色で

黄色はノエルのカラーだね(素敵)

 

4ワンコの経験を生かしていくね。

健やかにちびっ子達が育つよう...

 

お空の上からどうか、どうか、

ちびっ子達、を見守っていてね♡

おはようございます!今日の東京日の出5:12 日の入り18:12 (気づけば明るい時間は8時間)東京34/27℃ 晴れ予報♪ 

 

早いものですね。虹の橋にわたって4年が過ぎました。あっという間になりミッキーとカレンとの生活。そして、カレンが残された。どの子も最後まで、頑張ったね。

彼女のように家で生まれて親犬と生活ができて...あれほどおっとりしたマルはいないかもです(笑)

沢山、沢山、わが夫婦は幸せをもらいましたー♡ 

ノエル、あなたと過ごせた10年、忘れあいよ。

1度は夢に出てきてください。

待ってます(笑)

新型コロナ全国で19311人‼ 東京都で新たに3081人の重症者296人。 渋谷の若者向け接種会場の様子、蜜でしたね。日本人のDNAに刻まれたオイルショック以来、並ぶんだよ。無いと思うと余計に。炎天下で長蛇の列。気の毒。東京都の感染対策が極めてずさん。河野大臣、思い付きにみえるよ。 本来なら、とっくに野戦病院を設営して、そこへ入院させて集中して重症化を防ぐ治療態勢も構築できていたはず。五輪があってそれも先送りになったかね。USの子供の危篤映像があまりにスゴイ可哀そうで...幸い、生還できた姿だったが、母親ナースだったから撮れた映像かね。 パラ終了後、新学期が始まって拡大が心配だね。自宅療養中の人、買物とかに出てるでしょ。どこで感染するかかわからないね。

今日もお元気で👋 Please beware of infectious diseases.(感染性の病気に気をつけてください。)🌅🤭😷🙏 Be careful of heatstroke.(熱中症に気を付けて。)🌅🤭😷🙏

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞

I hope you and your familyare all safe. (あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝 

Have a wonderful morning♪今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋もう、今週もはじまりました。よろしくお願いします。✧♡ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

annum「年」というラテン語に起因するanniversary「一周年」が一般的に使わる。ちなみに、annualだと「年1回の」という形容詞、annuallyは「年1回で」という副詞になる。

日本語でも定着している「アニバーサリー」という言葉は「記念日」と訳されるようにポジティブな印象だが「一周年」という意味があるので、弔事にも使われる!

 

ex:How many years has it been since She passed away? 

彼女がもう亡くなってから何年になりますか?

ex:He/She died fouryears ago today

彼/彼女は4年前の今日、亡くなりました。

 

本日はここ

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ