リエル!きれいになる!グルーミングとトリミング英語で...

リエルのグルーミングの予約が

うれしいことにとれたので行く!

 

勿論、術後の事があるので、

耳、爪、お尻おして...

 

ブラッシングと基本ケア‼

この数日、術後服を着てたので

 

毛玉ができてたそーだ💦

やはり、細い毛だけにすぐにね💧

 

1時間ぐらいの予定であったけど

かなりオーバー💦

 

出ていて、ドキッとした!

カレンに似てた驚きの一瞬だった。

 

やっと目の前の邪魔になってる毛

束ねることができて、マシューと

 

同じようになる。

そうそう、昨日、夕日が赤く大きく

 

神秘的であった!帰り、もう...、

真っ暗!陽が短くなったね。

 

は~い、縦の写真は...

病院と分かったから⁈げんなり(笑)

 

2枚目、トリマーさんのいう事をきき

横向き♡所の瞬間♪

 

3枚目、正面向いてちょっと舌長め!

こんな瞬間、カレンみたいであった‼

 

4枚目、マシュー、ベットに入るのを

完全制覇のどや顔(笑)

 

見た目は、1ヵ月遅れても問題が

無かったけど、お尻、たまってたし

 

如何せん、爪の神経が伸びてほしく

無かったから、いいタイミングだった!

 

毛玉、仕方ないかと今回は思いつつ

抜糸まで我慢だね。

 

これで、次は同時にケアできるので

私もブラッシングガンバロー

 

やっぱり、服や色分けがあると

直ぐに見分けがつくのでいいね(笑)

こんにちは!今日は花投稿位、遅い投稿です。今日の東京日の出5:11 日の入り18:14 東京35/28℃ 晴れ曇り予報♪ 

 

きれいにしてきてリエル、少しおとなしかったよーです。夕方はパワー切れてきて丁度かな(笑)マシュー、お留守番が多く、すっかりご機嫌斜めが多くおいて行かれまいと必死です。

 

ちょっとかわいそうにも感じますが、おやつで釣ってます(笑)なんか、急に大きくなり...なぜか、ミッキーと呼んでしまいます(;'∀')似てる部分があるのかな(笑)

 

新型コロナ全国で24976人‼ 東京都で新たに4227人の重症者294人。死者18人💧 昨日、TAMで嫌なことがありました!私の後ろの男の子、マスクなしでスマホ、マイクで話している。 それもソーシャルデスタンスなしの至近距離!

 

正直、彼が真後ろにいるのが嫌で、動く私。それでも私の動く方向に彼も動く💦

 

スマホを終わったら言ってやりたかった言いたかった。「マスクしてよ」では喧嘩になるのは嫌。で、考えたのが「マスクお持ちでですか⁈」って!

無かったらカバンに入ってるのをあげようかと..でも風の向きが変わったらお酒臭い(こいつ昼間からのんでるのか⁈)で、あきらめて我慢。そしてATM(銀行)アナンス、「機械付近は電話ご遠慮...」アナンス中に「あのさ、金、渡すから車で送ってくれない⁈飲みに行くんで...」

 

迷惑な若者だった。不快な若者だった。119番、押せる状態で言えばよかったかな⁈

昨日の尾身会長、良かったですね。国民代表でバッハ氏の事をうなずいたよ。

 

あ、坂TV、上忍氏もう、enough!態度やはり偉そう。気になるんだけど、彼は肘をカ

今日もどーか、どーか、お元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)また、暑くなってきました。Be careful of heatstroke.(熱中症に気を付けて。)🌅🤭😷🙏Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞Have a wonderful morning‼、素敵な土曜そしてⓗⓐⓟⓟⓨでありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐.

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

毎回、トリミングとグルーミングの違いに触れてる気がするが...

「うちの犬をトリミングしてもらった」

と言いたいとき、「trimming」という言葉は使わず"My Dog got groomed."とネイティブいう!

 

なので、トリミング店も"Grooming shop"と言う。

トリマーさんも"Groomer"と言う!

 

因みに...

獣医師は"veterinarian"、

動物看護士は"veterinary technician"

 

本日はここまで

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲ฺ