自然のいらずら♡ ペスト・ジェノベーゼのパスタ(緑のパスタ)英語で...

時に自然のいたずらがとっても

Cute♡である。なんか、ほっこり♡

 

今夏は長雨のそれも時に集中的で

夏野菜、強制終了を余儀なくされ...

 

その中で、残った大葉、それも

復活して、再び元気♡強いね大葉♡

 

バジルジェノベーゼの大葉版。

簡単に作れて色々と使い易いソース‼

 

直ぐに使わない場合は...、

ジップに入れて薄く平らにし冷凍! 

 

必要な分だけ「ポキっ」と折って

使用しておる。

 

パスタやカプレーゼ・カルパッチョに

スクランブルエッグに...万能ソース!

 

で「しらすと大葉のペペロンチーノ」

しらすのオリーブオイル漬けを作って

 

それを利用すると...これは...お店の

味のようになる(えへっ!自画自賛♪

あ、マシューはベットに乱入はいとも

簡単にそして、近づき「チュゥ⤴♡♡」

 

なかなか2匹の顔が上がってる写真が

撮れない。こんな日もあるさ~(笑)

おはようございます!今日の東京日の出5:10 日の入り18:16 東京35/28℃ 晴れ曇り予報♪ 

日の出と日の入りの変化は毎日ではわかりにくいけど数字では顕著に出ています。でもでも湿度の高い晴れはつらいですね。どうか、本日も水分補給をお忘れなくm(_ _"m)

なぜか、よれば触れば戦闘態勢の2匹です。 もう、ベツト入るコツを会得したマシュー。リエルがマシュー来たとって訴えます(笑)

仲いいのか敵対してるのか⁈ロットNO確認した方がいいですよね。でも私ならこれみて自分なら...それだけで熱が出そうです💦

 

新型コロナ全国で24976人‼ 東京都で新たに4704人の感染発表 新型コロナ 重症者276人。死者11人💧

都内で自宅療養中に死亡が確認されるのは、今月だけで14人。このうち30代の男性と80代の女性は、自宅で療養中に死亡。二人とも糖尿病などの基礎疾患があり、ワクチン接種はしてい...ワクチン、やはり効果あるのかな。そんな中、モデルナ製に「一部で異物が混入」って

ただでさえ内心の不安を感じながらワクチン接種をしてるのにこの件は不安を募らせる。したいが怖いというわだかまりを残した気がする。

そして、コロナで結婚式キャンセル、式場から訴えられた新郎新婦が反訴「全額209万請求は許せない」

 

この件は、なんとなく私が思ったのは、いくら約款に基づくとは言え...一方的に新郎新婦が不利益を被ってるように感じる。でも、きっと式場のほうも規定に基づいて告知等々してきてるであろうから

どちらも残念な話でしょうね。すべてがこうして歪んできてしまってる💧

 

日もお元気で👋 Please beware of infectious diseases.(感染性の病気に気をつけてください。)🌅🤭😷🙏

Be careful of heatstroke.(熱中症に気を付けて。)🌅🤭😷🙏

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.

 

感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞

I hope you and your familyare all safe. (あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝 

 

Have a wonderful morning♪今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋もう、週末。今週もありがとうございましたはじまりました。✧♡ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

 

昨日は2匹一緒にのいい写真が撮れず個々にしてみたです→