リエル無事避妊手術うける! 避妊・去勢を英語で...

リエル、予定通りに病院へ行く‼

どーも緊張をしているよーで、

 

ソワソワである。

マシューと離れての行動である。

 

昨日の20時以降、食べ物もNGで

朝には水もNGという事で...

 

水フォルダーがカラで、それを

マシューもお付き合い。

 

可哀そうなことに行け気が上がり

戻そうとしたが何も出ない💦

 

リエルにお付き合いし、

彼は散々な朝を迎えて、その上に

 

る留守番であった(ごめんよ~)

随分吠えてた💦

 

体重がねジャスト2.00Kg になり

最低でも欲しかった体重になる。

 

食が細いリエル、頑張って食べ

少し安心した!

 

さて、打ち合わせ(避妊、乳歯、

マイクロチップ)あっという間‼

 

先生から電話来たのは12時45分で

無事に終わったと...

 

何で2泊3日なのか⁈

手術を受け、自宅でゆっくりと

 

休んでくれることを理想とするが

我が家の場合はマシューとすぐに

 

追いかけっこなどもはじまるので

縫い合わせたところを考えると

 

彼女には不安にさせるけど、入院

これがベストかと思う。

 

さて、緊張と不安でリエルは震えて

それには抱っこが1番かと抱き1枚。

 

明日(24日の事)マシューは

トリミングなので、病院に行くが

 

面会、迷う。差下手にあって

里心をつけても...思う。

 

ただ、ご飯を食べないようであれば

「応援要請」をしてと伝える(笑)

 

さてさて、マシューはやはり私が

帰るや否や、大きな声で吠える。

 

彼もまた独り寂しかったよーだ。

このことがきっかけでちびっ子達、

 

どのような成長を成し遂げるかが

楽しみでもある。

 

先生と手術前に写真を撮らせて

もらう。リエル、偉く緊張の1枚。

 

そうそう、手術後に「術後服」

カレンとノエルは病院で用意の

 

やつで...このピンクのが残って

いた(さすがにミッキーのはない💦)

 

買うか⁈(退院に間に合わないよ)

適当にTシャッツを利用して作るか⁈

 

何で、病院でか簡易的なのを

着せないのかな~。良かった~

 

ガールズのが残ってて役立つね。

マシューのは何か考えないとね♡

おはようございます!今日の東京日の出5:07 日の入り18:20 東京30 /24℃ 曇り予報♪ 

今朝はタイミングずれて、今になりました。雨に会わずに往復できたで良かったです。がんばってリエル食べましたー。(笑)

後はマシューの去勢だね。これが終わればパピー時代も終わりとなりますね。

さて、マシュー本日朝一でトリミング予約‼きれいになってきます('◇')ゞ

 

新型コロナ全国で22302人‼ 東京都で新たに4392人の感染確認。前日から1人増え死者は5人💧

検査数が9000人台でこの数字はかなり多いよね。さらに月曜日だし(-_-メ)

検査数が少なければ感染者も少ない。ニュースで世界的に低水準の感染者と言ってたけど、世界的にも検査数がかなり少なすぎる。

重症者の数が指標になるけど、自宅で待機中に死んだ人は重症者にはならないのでは?なるのかな。そうなると重症者用のベット以上には重症者は増えないよね。

お盆は雨だっうたしでかけることを多少控えたその時の結果ともえる。パラの開催にようるものかな⁈

 

今日もどーか、どーか、お元気で👋

Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)Be careful of heatstroke.(熱中症に気を付けて。)🌅🤭😷🙏

 

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞

 

Have a wonderful morning‼、素敵な火曜そしてⓗⓐⓟⓟⓨでありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐.

 

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

「避妊手術を行う」は英語で...、

spay(雌):卵巣を除去する

neuter(雄:)去勢手術を行う

fixと表現する。

 

「避妊手術を行う」は英語で、

spay(雌)卵巣を除去する

neuter(雄)去勢手術を行う

fixと表現する。

 

ex:My dog is scheduled to be spayed.

「私の犬は避妊手術をする予定です」

 

「避妊」は英語で、

birth control

contraception

と訳せる。なんとなく意味が理解できるでしょ!

 

本日はここまでThat's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲ฺ