ズッキーニ受粉の話!オイル漬け作る! 受粉英語で...

瑞々しくてほのかに甘い

ズッキーニ‼

 

クセがなくどんな味付けにも

合わせやすい野菜☆彡

 

「ペポかぼちゃ」に分類される

カボチャの仲間♪

 

旦那様、カボチャは好んでは

食べないけどこれは食べる。

 

煮ても焼いても生でもOK! 

雄花と雌花が咲いた時にした

 

人工授粉(確実でしょ)花は

早朝の短い時間にしか咲かない。

 

開花したら、遅くても朝の9時前

人工授粉完了させないとならん!

 

収穫が遅れるとヘチマのように

大きくなって食味が落ち...、

 

株にも負担が掛かるため、早めに

収穫という事で目安20Cmかな。

 

実を収穫していくにつれて、

徐々に実がならなくなってくる。

 

次々と収穫することで、

肥料不足になってしまうと習い...

 

2週間に一回のペースで追肥という

肥料食いちゃんだ(笑)

 

実がなっても、途中で腐ることが...。

ガッカリ、テンションダダ下がり⤵

 

原因はそ~~

「しっかり受粉ができていない」から。

 

収穫後は整枝をし、下葉を刈り

大きな葉が日当たりや風通しを妨げる。

 

長雨で、ほんと、やんなちゃう。

ちょっと、途切れそう(え、もう終わり⁈)

 

豪雨での災害 お見舞い申し上げます。

また 日々の困難に向き合い...

 

奮闘なさっている皆さまTV報道を観て

心よりエールを送りたいと思います♡

 

オイル漬けを作った‼そして、

エビいりパスタ...ベーコン入れて♡

 

ちびっ子達、仲良く見える。♡をいれて

でも、この後、ファイティング(笑)

 

そ~、リエルがマシューに

へデングであった(笑)も~やんなちゃう(笑)

おはようございます!今日の東京日の出5:02 日の入り18:30 東京32/24 晴れ曇り予報♪ 

昨夜、月を久しぶりに見ました。やっと晴れそうな感じですね。それと同時に暑さが戻る><;

今日は2回目のワクチン、行ってきます。運よく、ホント、運よくできる2回目。神様、仏様、ご先祖様、4ワンコ

有難う♡この予約がとれない中、Lucky me♡ ちびっ子達、いい子でいるか、暴れてるかどっちかな(笑)

 

新型コロナ全国で19955人‼ 東京都で新たに4377人の感染確認重症者も276人で、過去最多更新中。8人死亡💧

ワクチンは確保できない、オリパラは強行する、国民には自粛要請。1度しか出てない給付金!野戦病院案はどーなるパラ終わったら国立競技場にでもつくる⁈

この国の為政者たちは国民生活をなんだと思っているのだろうか⁈全て「要請」という形で「補償をせずに、お願いベース」の同調圧力。

西村大臣、肩書、長っ! 経済再生担当全世代型社会保障改革担当内閣府特命担当大臣(新型コロナウイルス感染症対策担当大臣)もう、見飽きてます。答弁変わらないからいらないです。

厚生労働田村大臣もちょいちょいでるけど、肩書、もっと長っΣ(゚Д゚)自分で噛まずに言えますか⁈だ。名刺どーなってるのか見てみたい(笑) 

今日もどーか、どーか、お元気で👋

Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)Be careful of heatstroke.(熱中症に気を付けて。)🌅🤭😷🙏

 

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞

 

Have a wonderful morning‼、素敵な水曜そしてⓗⓐⓟⓟⓨでありますよーに✋

 

Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐.

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

「受粉する」 英語でpollinate(ポリネイト)

 

 This plant is pollinated by wind.

「この植物は風によって受粉されます/風媒受粉されます」

 

 Pollination is the transfer of pollen from a male part of the plant to the female part of the plant, which enables fertilization.   

「受粉とは、花粉が雄しべから雌しべに移動して受精が行われることである

transfer「移動」 pollen「花粉」 male「オスの」 female「メスの」 enable「可能にする」 fertilization「受精」

 

*「雄しべ」はstamen, 「雌しべ」はpistilともいう。

 

 

本日はここまで

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲ฺ