おやつポーロ!初体験! 犬のおやつ英語で...サラダで使う言葉英語で...

ちびっ子達、8月に入り生後6ヵ月。

初!おやつ、ボーロをあげてみる!

 

マシューは初の1個目は飲み込んで

味も何もわからなかったと思う(笑)

 

リエルはゲージに入って転がして

ゆっくり噛む。

 

お顔がボサコなのは...洗った後で

ご褒美をあげる時の写真である(笑)

 

満足後にお外へ...

ウッドデッキでとーさんと1枚撮る。

 

さて、目いっぱい夏野菜を楽しんで

みたサラダ。✧♡

 

シマシマの焦げ目も食欲をそそる。

夏野菜のグリルサラダ‼

 

焼く前に野菜に軽~くオリーブを

塗って、熱したグリルパンにのせる。

 

グリルパンは凹凸があり、野菜に

当たっている部分はこんがりと焼き目...

 

そうでない部分はじんわり熱が伝わって

野菜を程よく蒸し焼きにして、

 

野菜の歯ごたえが程よく残って...、

おいしく仕上がる。

 

カットしたトマトやトレビス、バジルと

一緒にボウルに入れて...、

 

オイルと塩、ビネガー、レモン汁で

食材の食感を損なわないように、絶妙な

 

塩梅で調味料を混ぜる。

夏野菜、最高~。✧♡パワーチャージ完了♪

今日の東京日の出04:50 日の入り18:44 東京32/26 晴れ曇り予報♪ 

 

おはようございます(o_ _)o)ちびっ子達におかお菓子をあげてみた。世の中にこんなにおいしいものがあるんだという顔でした(笑)

 

ちょっと食べすぎて...お腹ゆるゆるになってしまう(反省)リエルも積極的に食べて、ボーロお気に入りに(^^;)

 

新型コロナ全国で1万0177人‼ 東京都で新たに3058人の感染確認。重症者は前日比24人増の691人💧

 

後遺症に苦しむ罹患者も増えてきてるね。総理は記者会見でズバリ聞きたくないことを聞かれると、露骨に嫌な顔をしますね。

 

オリンピック本日11/17日目 開催期間:(2021年7月23日〜8月8日閉会8/8(日)Medals金17 銀5 銅9 パラ迄あと24日。

今日もどーか、どーか、お元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)Be careful of heatstroke.(熱中症に気を付けて。)🌅🤭😷🙏

 

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞

 

Have a wonderful morning‼、素敵な月曜そしてⓗⓐⓟⓟⓨでありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐今週も宜しくお願いいたします。

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

「犬のおやつ」の英語表現は2つあり

 

・dog treat:ドッグ トゥリート

treatの定義とは...

あなたが誰かの食べ物や娯楽のために支払う機会。

特別で楽しい機会や体験。

 

・dog snack:ドッグ スナック

snackの定義:食事の合間に食べられる少量の食べ物、または非常に少ない食事。

先述のdog treatのほうが多く使われる表現。

snackは間食という意味があり人間向けのニュアンスがある。

dog snackは他にもsnack for dogやdoggie snackとも呼ばれる。

 

サラダで使う言葉

・season:味付けする

・shred:細かく刻む

・sprinkle:振りかける

・stir:かき混ぜる

・stuff:詰め込む

・toss:軽く混ぜ合わせる

・transfer:移す

・marinate:マリネ(食材を油や酢、香味料の液につける)にする

 

本日はここまでThat's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲ฺ