リエルの乳歯抜ける!乳歯が抜けた英語で...

Hiぼくマシューです🐾お知らせ!

リエル、歯が抜けたよ~~~ぉ。

 

僕は...グラグラの歯はないし

抜けそうな歯...わからない。

 

食べちゃってるかもね。

かーさんに歯のチェックされた!

 

Hiリエルです🐾あのね、あたし

歯がぬけましたぁ。

 

抜けたので歯でコロコロ遊んで

いたらかーさんにとられた!

 

「りえちゃん、歯が抜けた~~」

って言って持って写真をとって

 

瓶に...。もう1つはマシューの‼

とっておくんだって!

 

少しずつ大きくなってるあたし達。

しょっと斜めに向いてみる☆彡

 

乳歯は折れた犬歯だったけど...

あたし永久歯、大事にする!笑顔♡

 

あとは、かーさんから説明です🐾

Hiかーさんです♪

 

ついに5ヵ月目にして抜けた‼

切歯 → 犬歯 → 前臼歯、後臼歯

 

この順番だけど...これ、どこ⁈

確認をしたいが実によく動く💦

 

歯の写真、撮ったが瞬間撮れたのを

いれてみた(笑)

 

彼女の近くにいて...コロン、コロン

そんな口に出したり入れたりして...

 

「なにかおかしいなぁ」と思い...、

口にしている物を見たら...、何やら

 

骨の小さいみたいな物体‼ そーう、

血が混じってたので「歯だ」って分かる!

 

とーさんが先生に電話をしてくれて

麻酔のリスクを減らすために手術と併せ

 

この時に歯とマイク六チップも入れてと

逝ってくれたようだ(早速、連絡有難い)

 

希望はできるだけ、同じ日は無理としても

1日目、リエル。2日目マシューって

 

やってほしいがこれは人間の都合だね。

彼らの成長の度合いで決まるか‼

 

よ~~し歯磨き頑張らないと...

今から習っていかないとてこずりそう💦

今日の東京日の出04:47 日の入り18:48 東京32/26  曇り予報♪ 

おはようございます(o_ _)o)今日はめちゃくちゃ、タイミング悪く遅くなりました(^^;) いいタイミングで抜けける場に入れたと思います。最近におとなしい時もあったけどそれは、歯がぐらついてたからか⁈

 

でもマシューといつもファイティングでわからない💦歯磨きマシューがてこずりそうです💦リエルは小さな抵抗しそう(^^;)

 

新型コロナ全国で9576人 東京都で新たに3177人の感染確認。重症の患者は前日から2人減って80人となった。また、6人の死亡が確認💧

 

今の流れなら3000人超えは当然か...、欧米に比べ検査数が極端に少ないことを考慮すれば、実態はもの凄い数になっているかもね💦

 

「盆過ぎには東京都の新規感染者1日平均3500人に」と専門家予測に...総理「心配ない」って、生意気言っていいですか⁈あなたの考えに心配だ。

オリンピック本日07/17日目 開催期間:(2021年7月23日〜8月8日閉会8/8(日)Medals金13 銀4 銅5 パラ迄あと26日。

では、毎日同じ言葉の〆ですが(笑)

今日もどーか、どーか、お元気で👋

 

Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)Be careful of heatstroke.(熱中症に気を付けて。)🌅🤭😷🙏

 

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞

 

Have a wonderful morning‼、素敵な木曜そしてⓗⓐⓟⓟⓨでありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

「乳歯」は「Baby tooth」や「Baby teeth」と言う。

「歯が抜ける」は英語で「To lose a tooth」と言う。過去形だと「Lost a tooth」。

「成長」は「Grow up」と訳しました。

「証」は「Sign」になる。

「Your last」は「あなたの最後の」という意味。

You've lost your last baby tooth and it's a sign that you are growing up!

乳歯が全て抜けたのは成長の証だよ!

 

I lost a baby tooth yesterday.

昨日、乳歯が抜けました

 

本日はここまで

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲ฺ