送り火‼美時に4ワンコ戻る! 送り火英語で...

送り火...燃え終わるときに...

今年も風が吹いた☆彡

 

送り火を焚いた後、西方浄土見え

ふたたびあの世に送り出すせた!

 

4ワンコ花火もして華やかに送る。

夏の風物詩の線香花火☆彡

 

今回、手持ち型を使ってみた。

その姿は儚く、美しくですよね。

 

でもやっぱり線香花火が〆だね(笑)

人生を表すと古くから言わる線香花火。

 

線香花火の燃え方は4段階あって、

植物の名前がつけられてるそーだ。

 

牡丹→松葉→柳→菊 

ナントも昔は粋な表現をしているね。

 

『牡丹』人生のはじまり。

火球ができる蕾の状態から...、

 

徐々に熱い生命力がパチパチと燃え

牡丹の花は存在感...、

 

若々しい人生の時期にぴったり。

選んだ意味がなんかわかる。

 

『松葉』素敵な縁に巡り合って、

人生が充実する。

 

激しさの中にもたくさんの幸せを

手に入れたいところ激を連想させる。

 

『柳』枝垂れて、ゆらゆらと揺れる柳。

ゆっくりとした時間が流れる。

 

柳の時期のような余裕のある豊かな

生活を送ってみたい。

 

『(散り)菊』最後は火花が消え...、

火球だけが残り、そして消えていく。

 

もっとも儚い瞬間と言える

人生の最後の時期でと例えたのかな。

 

何か物事が終わる時...、

何事も良い終わり方をした方が美しい!

 

昔の人が菊を選んだのが

高貴な花として名高い菊だったからかな。

 

4ワンコたち、これからも

ちびっ子達を虹の橋から,,,見守ってね♡

今日の東京日の出04:38日の入り18:56(1分ずつ短くんってる💦) 東京34/24 晴れ曇り予報♪

 

おはようございます(o_ _)o))無事に我が家の行事でもあるお盆行事があっという間に終わりました。

 

やっぱり風が最初と最後に吹くのを感じて「来た・帰えった」を実感します。あ、今日はタイミングが悪く朝、今頃でした('◇')ゞ

 

新型コロナ 東京都で新たに1271人の感染確認 重症の患者は前日から4人増えて53人。1人の死亡💧 

 

東京都は以前よりPCR検査対象者・濃厚接触者の定義を緩めてきましたが、そのツケが出てきたか⁈感染者は、本当に居酒屋などで感染しているのだろうか⁈。

 

居酒屋以外にも、規制を掛ける必要では⁈ バッハ氏はノーベル賞目当てに広島旅行かい⁈広島旅行してる時点で十分にリスクが発生だ。

 

オリンピックまであと6日パラリンピックまであと38日。

今日もどーか、どーか、お元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

 

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞

 

Have a wonderful morning‼、素敵な水曜そしてⓗⓐⓟⓟⓨでありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

Bon is usually called Obon.

盆は普通、Obon と呼ばれます。

 

16th, we make fire again to send off the souls.

1 6日の夕方に送り火を焚いて霊を送ります。

 

spirit:霊、霊魂  

visit a (person’s) grave:墓参り

religion:宗教

religious:宗教(上)の

a memorial service:供養

 

本日はここまでThat's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲ฺ