東京盆‼4わんこ達に向け迎え火..お盆を説明英語で...

ゆらゆらと揺れる炎に...、

なんともいえないノスタルジーを

 

感じる迎え火と送り火! 

とーさんの帰り待ちでだったが

 

合住宅や住宅街など、防火上の

理由で送り火が難しい。

 

庭で焚けるのは本当に有難い。

昨今...、

 

遅くなったが4わんこたちは

無事に帰れたでしょ~か⁈

 

昔と違い今は下界も明るいから

目印なくとも帰れそう(笑)

 

そうそう、

4わんこなれべてみたがわかる⁈

 

カラーで予測できるかな(笑)

なんとなく顔が浮かびますかね。

 

それとローソクでわんこごはん

おかわりつきを見つけた。

 

お盆に間に合うようにオーダー

商品を買う前に「おといあわせ」

 

となっていたので、希望個数が

買えないのかと思ったが原因不明。

 

4つGetそしておまけがはいっえた。

ちょっとうれしい「グリコのおまけ」

 

そんな感じ(笑)

迎え火に焚いて、送り火におかわり

 

そんな感じかと思う。

かわいいボールに入ってボーン入り。

 

ねえ、ちびっ子達「なむ~」と

拝んでるポーズになってるよね(笑)

 

えっ、「ご褒美ほしいポーズ」に

みえてますか(笑)

 

本当は,,,

提灯を欲しがるちびっ子達であった。

今日の東京日の出04:36日の入り18:57(少しずつ変わりが出てきてる💦) 東京26/22  晴れ雨予報♪ 

午後、雷が鳴り、驚いていました。大きい音ですからね。雷はやはりだめです。

 

やってきました。お盆。カレン、みなと一緒ですかね。遊部ワンコたちが騒いでいたがあれは、皆がいたんですすかね。

何に吠えてたんでしょちびっ子達(;'∀')

新型コロナ 東京都で新たに830人の感染確認 重症者は3人増えて58人。

東京都のコロナの飲食店チェックのバイトは6時間拘束で時給1800円だそーだ。

国税庁職員7人がコロナ感染。最前線にいる人間がその意識レベルに唖然...連帯責任で国税庁の連中全員減給してくださいな。

重大な病で人流を止めないといけないと考えるなら、感染者が増えつつあるなかで各地で聖火リレーやオリンピックなんてやってる場合ではないと思が...

オリンピックまであと9日、パラリンピックまであと41日。

 

では、毎日同じ言葉の〆ですが(笑)

今日もどーか、どーか、お元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞

Have a wonderful morning‼、素敵な水曜そしてⓗⓐⓟⓟⓨでありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

お盆休みの英語表現!

Obon festival

Obon vacation

Obon holidays

 

「祖先の魂が戻って来る」ということを説明は…

昨日と違う説明('◇')ゞ

 

Obon is the period when the spirits of ancestors come back.

お盆は祖先の魂が戻ってくると言われている時期です。

 

 本日はここまで

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲ฺ