ズッキーニ 丸ごと(実、花、茎、葉)食す!取り合いを英語で...

庭にて育ててるズッキーニ‼

なかなか、実ができないでいたが

 

実ができるころ知ったことがある。

それは...

 

ズッキーニ丸ごと(実、花、茎、葉)

食せるということ‼

 

まったく驚き桃の木山椒の木である!

やはり、ズッキーニの本場暮らしの

 

人たちは...歴史が違う(笑)

実の事ばかり気にして「脳内スルー」

 

驚くなかれ(エキサイトしてる私だけ)

ソテーしたり、お浸しで食べたり...、

 

あとね、炊き込みご飯に入れたりだって!

何でも使えるみたいだ。

 

とりあえず、私はパスタに...想像がね

乏しのとファーストタイムとしては無難。

 

大体、葉は育ててる人はご存じだと思うが

とげとげでしょ!

 

茎は、軽くスジを取って、適当に切り、

葉は、さっとお湯通しすして千切りにして

 

花は、フリットにして、

実は、オリーブオイルで炒め焼き,,,

 

実も、花も、茎も、葉も♡

ズッキーニを余すことなく全部使ったー!

 

で、食べた感想!

クセが無くて、シャキシャキ歯ごたえ...

 

ほんのり甘みも感じられて、大満足☆彡

何と言っても...、

 

これまで食べられると認識してなかった

茎や葉まで生命を食せ、自然の恵みに感謝♡

今日の東京日の出04:34日の入り18:59 東京31/24 曇り雨予報♪ 

晴れてくれた昨日は野菜たちも日光浴が出てうれしそうであった‼昨日、遅ればせながら空芯菜をお水につけて、そのあと植えてみた。うまく作れるといいのだが...もう、食べれるイメージはできてます(笑)

 

ちびっ子達、まだ、ベビーベットしたに入れてますよ(笑)

 

新型コロナ 東京都で新たに950人の感染確認 重症者は6人増の63人。重症の患者は前の日から1人増えて63人になった。また、5人の死亡が確認された💧

 

これって、宣言解除前回、早すぎたよね。人流抑制の観点からオリンピックの無観客が決定されたのに、スポンサー等の関係者は観客席で観戦するっておかしよこれも...国民には緊急事態宣言で本来は中止すべき五輪を無観客を条件に開催って...。

ワクチン接種がスムーズに進んでいるとは言い難い。ワクチン接種の新規予約の受け付け停止とか接種後に日本人だけで350人以上の人が亡くなっていることも、また事実である。

 

年内には「国産ワクチン」が登場する見込みだそーだ。また歌うよ「わたしまつわ~♪いつまでもまつは~♪」選べたらいいのにね。

オリンピックまであと12日、パラリンピックまであと44日。

 

今日もどーか、どーか、お元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞Have a wonderful morning‼、素敵な日曜そしてⓗⓐⓟⓟⓨでありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

zucchini:ズッキーニ英・米

courgette :クルジェット仏カタカナ読みクゥア(ル)ジェトゥ. かな(難しい)

 

ex:Stir in zucchini, salt and pepper.

ズッキーニ、塩、こしょうを混ぜてください

「混ぜる」はstirと表現。

 

ex:Cut the zucchini in half lengthwise.

ズッキーニを縦半分に切ってください

「縦半分に」はin harf lenghwiseと表現。

 

 

本日はここまで

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲ฺ