スリッパ‼カミカミ(噛む)...噛むを英語で...

だいぶ、カミカミが減ってきた

ちびっ子達だが...まだ、まだ、噛む!

 

スリッパを持って行っては噛む!

私「こらっ!また、噛んでますねぇ」

 

一目散に逃げ込む(条件反射でマシューも)

まだ、ベビーベット下へ入れるよ(笑)

 

私:今噛んでたのどっちかわかるよ。

M: かーさん、ぼくぢゃないよ。ほら、あ~

 

私:マー君、ぢゃないよね。いいよ、

マー君、お口開かなくても...(笑)

 

私:リエちゃん、まだ、歯がかゆいかな。

あれ~、ぼさぼさになちゃいましたよ。

 

私:出てきなさい!少しブラッシングして

そのあとご褒美にしようね~。

 

ということで反応したのは「ご褒美」(笑)

お座りは...言わなくてもするのは...

 

悪いことをして、すぐに言わなくても

褒められることをわかってか(笑)少しだけ

 

知恵がついてきた気がする(笑)

1日雨の日は家で遊びを見つけてこの時は

 

スリッパであった...、カミカミ

あと少しでなくなるか⁈ びっ子達☆彡

今日の東京日の出04:30日の入り19:00(1分、遅くなりましたよ) 東京24/21 雨曇り予報♪ 雨が激しいです。関東もTVを見てるたびに緊急速報のテロップが出てました。

 

神奈川・箱根は24時間で平年7月分超える大雨💦 昼過ぎにかけと...気になりますね(;'∀')どうか、お気をつけてm(_ _"m

新型コロナ 東京都で新たに660人の感染確認 13日連続で前週超え💦重症の患者は前の日から3人増えて54人となった。

 

また、2人の死亡💧 先週と比べて100人ペースで増えている。マンボウ延長して感染対策何やりますか⁈日本は高齢者のワクチン接種が進んできてるから大丈夫という楽観論者もいますがペルーの現状は…。

 

この期に及んで、蔓延防止措置の延長か、緊急事態宣言かの議論も、もう国民には響かないと思う。東京五輪だって、無観客宣言すべきだと思う。ホントに南米含む世界200ヶ国以上から人を集めて大丈夫⁈オリンピックまであと20日パラ迄あと52日。

 

では、毎日同じ言葉の〆ですが(笑)

今日もどーか、どーか、お元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

 

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞

Have a wonderful morning‼、素敵な土曜そしてⓗⓐⓟⓟⓨでありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

噛みつくこと、かじりつくことはbiteと言い、噛み砕くこと、くちゃくちゃ噛むことはchew

 

ex:Can I chew on this side?

こちら側でかんでもいいですか。

 

ex:The dog bit me.(その犬に噛まれた)

ex:I'm chewing my gum.(ガムを噛んでいる)

 

 

 本日はここまで

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲ฺ