facebookよりキンシバイ(金糸梅)咲いてる!晴れのち雨を英語で

こんにちは(o*。_。)oペコッ 変な天候です。まぁ、1日の中に式がある感じです。そして、雨がやんで晴れてます。また曇って雨かな(-_-;)

ちびっ子t値は部屋で追いかけっこしてます。今日も元気です。

 

ワクチン接種数「1日100万回目標」に到達と政府発表 今後1日150万回ペースへ加速も...ワクチン開発国でもなく、かなりお堅い行政の日本がここまでのスピード感でワクチンの確保、接種を進めて来れてるのは素直に凄いと思う。

 

集団接種、個別接種、職域接種が順調に動いている。こ~いうのは民間が動き出したら日本は早いと思うよ。ワクチン効果がどれくらい持つか分かりませんが、来年も打つのであれば国内製ワクチンの開発が望まれる。こちらも戦略的にスピードアップして欲しい。で、私はまだ1回も打ってないけど(笑)あ、日本の総人口、1億2622万人 86万人減、世界11位に後退。

 

ではこの後もどーか、どーか、お元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏I hope you and your family are all safe.(あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝  I'm looking forward to see you for Facebook.(facebookでお会いしましょう) 

 

今週も有難うございました。また明日、やっぱり投稿しますね(笑) 

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

振ったりやんだりは

rain on and offまたはrain off and on

 

ex:It's been raining on and off all day today.

今日は一日中雨が降ったり止んだりだ。

 

ex:It started to rain

Morning ..sunny to rain(busy weather)

雨が降り始めた朝..晴レノチ雨(忙しい天気)

本日はここ

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ