ちびっ子達、生後4ヵ月目..誕生4ヵ月など英語で...

ちびっ子達、15日で

生後4ヵ月になる...(早い)

 

先日、随分と成長した

ちびっ子達の比較を見てみたい

 

ということで、今日、比較

させていただきますぅ。

 

下の段が生後119日目の左から

マシューで、右がリエル♡

 

すくすくと育ってくれました。

真中の写真は3月12日もの!

 

ブリーダーさんから頂いた写真。

そして、我が家に来るまでに...

 

リエルの姉妹は,,,群馬県にいった

ようである(推測)

 

初め、ちびっ子たちは不安から

今では我が家のワンコになる(笑)

 

マシュー:ローマ神話より「神の子」

リエル:美しい白い天使がつなぐ子!

 

あ、短く説明できたじゃん(笑)

この名前になるまでの候補各8つ‼

 

名前を付けてあげるのは親の最初の

仕事だから...結構、考えた(笑)

 

でも、候補の中の違った名前なら...

また違った性格になってたかぁ(笑)

 

ワンコ達、今の時期、成長の早さに

驚かされている。

 

どうか、どうか、健やかに育ってと

願う父と母であった。✧♡

今日の東京日の出04:25日の入り18:58 東京27/19 曇り予報♪ 2月15日生まれ!大事に大事におだててきました。毎日の変化と兄妹での生活の発見に驚いたり笑ったり...3ワンコとの違いを改めて思って楽しい日々を送れてます。マシューがすごく毛の量も多く膨らんでます(ボンバってます(^^;)ハハ)リエルふくっらしてる毛ですが抱き上げるとチッコイです。

 

新型コロナ 東京都で209人の感染確認 重症者は1人減の46人 死亡3人65歳以上の感染者が減ってきているように感じる...。きっと、高齢者は、積極的にワクチン接種してるんだね。高齢者の感染が減ると、重傷者が増えないので良かったね。

 

ワクチン効果ではなく査数を減らすようコントロールだよ💧ドームでの格闘技なんかは、生中継ヤバいですね「蜜」こらゃ~、五輪も観客入れて開催するんでしょ!オリンピックまであと38日パラ迄あと70日。

 

今日もどーか、どーか、お元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞Have a wonderful morning‼素敵な火曜そしてⓗⓐⓟⓟⓨでありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

年齢を言うときは、普通は「生後」~ヶ月・~年を意味

My baby is four months old. = 私の赤ちゃんは生後4ヵ月です。

わざわざ、生後という言葉つけなくても、通じる。

但し、写真に書くような場合は...、 

 

名前 at the age of 4 months / at 4 months of age のほうが良い!

Mathew & Liell at the age of 4 months 

 

1歳以下の場合yearsをmonthsに置き換える。なので1歳は...

My san&daughter is 12 months old.

「私の息子と娘は生後12ヵ月です」

 

I hope your healthy growth!

私は健やかな成長をねがっうてる 

※health growth=健やかな成長

 

本日はここまで

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲ฺ