食事後舐めあうちびっ子たち♪なめる英語で...

今日の東京日の出04:26 日の入り18:54 東京23/21 雨曇り予報♪

ちびっ子たちごはんあとの舐めあう2匹。とってみました!リエル、ご飯台に乗ると丁度...少しだけマシューが大きい。

 

でもリエルのほうが強く見える(笑)今はどちらが上かを競い合ってる気がする。

 

新型コロナ 東京都で新たに436人の感染確認!重症の患者は前の日と同じ62人だった。で、8人の死亡が確認💧

 

もはや、政府に耳を貸さない国民の自粛を強いること無理。ワクチン接種なんて通過点に過ぎないのだから尾身会長の発言は、多くの国民が思っていることを代弁してくれた!結局政府の都合の悪いことは言わないでほしいだけ。そして、何かあったら専門家のせいにできるのだから、尾身会長からしたらたまったものではないでしょう!

 

尾身会長が正しいよね。前の総理は逃げちゃったけど、尾身さんは逃げずにやっているし。オリンピック大臣も意味不明なコメント!

 

オリンピックまであと47日パラ迄あと79日。

では、毎日同じ言葉の〆ですが(笑)

今日もどーか、どーか、お元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.

(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞

Have a wonderful morning‼素敵な日曜そしてⓗⓐⓟⓟⓨでありますよーに✋

Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

「舐める」 lick と言えます。

飴などの場合は suck という表現をよく使う。

 

ex:Liell licked Mathew

リエルはマシューをなめた

ex:The dog licked me./The dog licked his face.

犬が私を舐めた/犬は彼の顔をなめた

 

ex:It's finger-licking good.

指を舐めたくなるほど美味しい。

 

clean up face

顔をきれいにする

本日はここまで

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲ฺ