ちびっ子たちグルーミング☆デビュー♪グルーミング英語で...

ちびっ子たち初グルーミング!

デビューである♡

 

シャンプーなしのカットは目、

口元、爪と肉球のみ♪

 

家でのブラッシングをみていると

マー君が「いやいや」して

 

リエちゃんが我慢するかな~と

出したところ...ナントその反対!

 

マー君はいい子で、リエちゃんが

大騒ぎだったそーで...

 

家と外では違うものですね。

意外な一面を見せたちびっ子たち‼

 

1時間で終わるかと思ったらその倍

2時間かけて仕上げとなる。

 

リエちゃん、お尻の毛玉がすごい

押し部分をバリカンがり💧

 

ん~、もふもふがいいと思ってたが

サマーカットしないと駄目かなぁ💦

 

予約していた差し入れ「フルーツ」を

とりに行き病院でまっうていると...

 

さっぱりしたちびっ子たちが待合室に...

マー君なんか、さっぱり顔(いい顔)

 

リエちゃん...なんか、終始すねてる。

もう、笑わない・カメラに顔向けない。

 

ある意味、分かり易い2匹であった。

てこずらせたデビューであったねな💦

 

さて、マー君のまつ毛見えますか⁈

ロン毛(笑)りえちゃんも同じだよ(笑)

 

肉球、写真、マー君、発見なんかね

横向きわんこがいる感じにみえる☆彡

 

リエちゃんは普通の肉球で、2匹とも

もう片側は黒である🐾🐾

 

そして、上のビフォーモフモフで

下はマー君だけご機嫌の写真(笑)

 

マシュー、リエルお疲れ様。

来月の予約が取れてなんとか取れた‼

今日の東京日の出04:26 日の入り18:52 東京27/19 晴れ曇り予報♪

マー君、外ではいい子です。おとなしかったとは(お家ではやんちゃです)リエちゃん、マイペース。外でも家でも変わらない(笑)

トリマーさんをてこずらせて...リエちゃん、来月、大変だな。3ワンコよ。どーか、2匹を見守っておくれ~💦

 

新型コロナ 東京都で新たに487人の感染確認 重症者は3人増えて73人(生還⁈死亡⁈どっちよ⁈)

ワクチン、ちょこちょこミスが出てますな。大丈夫かな⁈ 途上国向けワクチンに追加拠出 880億円 ...他国の心配も重要だが国内の支援さえ充分にできていないのに発展途上国に880億も追加で使えるのはなぜ⁈ ツッコミ入りそうだよね。合計10億ドル💧 尾身会長「今の状況で五輪開催は普通はない」「そもそも五輪をこういう状況のなかで、何のためにやるのか。それがないと、一般の人は協力しようと思わない」

 

それなのに組織委、東京都菅政府は「安心安全」とお決まりのセリフを言うだけ。何をもって安心、安全なのかをいつまでも同じ繰り返し震災の復興五輪だとか、人類が新型コロナウイルス打ち勝った証だとかは勘弁して欲しい。

オリンピックまであと50日パラ迄あと82日。

では、毎日同じ言葉の〆ですが(笑)

今日もどーか、どーか、お元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

 

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。

 

)💖💞Have a wonderful morning‼素敵な水曜そしてⓗⓐⓟⓟⓨでありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

犬のグルーミング. dog grooming

本来は、爪切り、耳掃除、足裏・お腹、肛門回りなどのバリカンかけ、ブラッシング、シャンプー、ドライングを含む。

 

犬や猫などの美容院は英語でグルーミングショップ:Grooming Shop

トリマーはグルーマー:groomer

 

本日はここまで

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲ฺ