歯の続きの話ッ其3!差し歯英語で...油淋鶏説明英語で...

歯医者‼もともとの予約日!

昨日、高さをそろえて凌ぐいだが

 

今度は頑丈でとれない...

先生曰く、しばらくこれを使うか⁈

 

心の中で「またかいな」と思うが

先送りをまたしそーだったので...

 

今回は治す意思がある。前歯だから

審美歯にしたいがと躊躇してたら...

 

土台の状態をみて...健保範囲は

強い力で歯根破折が起きることがあり

 

グラスファイバーを軸にした歯の土台

(コア:支台築造)を提案された。

 

硬さが歯の根っこに近く...、しなる

性質があるので根っこが割れる可能性が

 

大幅に下がる。金属アレルギーがない。

欠点は歯の根っこの残ってる量が少ないと

 

できない。 そして費用がかかる(自費)

で、ギリできるという...白く仕上がる!

 

ダメ押しさた。白さに弱いな(笑)

ということで、海外での評価も高い。

 

とりあえず、女子なので見た目をとり

きれいな仕上がり願う(hope)

 

良かったのか⁈乗せられたのか💦

本当は3つ治したいがこの出来次第(笑)

 

今日、型どり迄してもらい、来月12日

入る予定。

 

コア土台を成形しておまぬけ歯抜け状態。

マスクするからいいか(我慢である)

 

さて、とーさん、私に付き合って夕飯、

柔らかいものだった!で、ガッツリ系を作る。

 

油淋鶏(ユーリンチー)

先日のニンニク醤油漬けを使いいい出来☆

 

ちょっと早くに作ってしまったけど(笑)

写真をとるには丁度良い☆彡

 

で...ちびっ子たち、頂いたスヌードつけて

あれ、マシュー怒りんぼ顔にみえる(笑)

 

リエル、おとなしい。男子と女子はこれも

違いが出ますな(笑)

今日の東京日の出04:27 日の入り18:51 東京23/16 晴れ曇り予報♪

歯の治療っも進化していますね。二十歳代にいれた差し歯を交換です。よく持ちました。セラミックの歯‼自費で高かったけど持ちました。

今回はどこまで持つか...がんばれ私の歯たち(笑)

 

新型コロナ 東京都で新たに260人、4月5日以来に300人下回る 重症者は75人(生還⁈死亡⁈どっちよ⁈)

数々のインフルエンサーやコメンテーターがディスっていたが東京でも、大阪でも、人流抑制と酒宴、会食の減少が効果を上げているのは

紛れもない事実。五輪に向かって徐々に意図的に減らしているとしか思えない。オリンピックまであと52日パラ迄あと84日。

 

では、毎日同じ言葉の〆ですが(笑)

今日もどーか、どーか、お元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞Have a wonderful morning‼素敵な火曜そしてⓗⓐⓟⓟⓨでありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

差し歯:post crown(ポスト クラウン)

差し歯をする:implant a post crown(インプラント ア ポスト クラウン)

ブリッジ(bridge)は同じでブリッジ‼

fiber core(ファイバーコア:支台築造)支台築造に使用される人工材料のことを「コア」とう。

 

ユーリンチーは中華系レストランのメニューを見ると、「Chinese style deep fried chicken」または「Chinese deep-fried chicken」

後ろにwith sweet vinegar sauce(甘酢ソースがけ)を付け足してあげると伝わる。ちなみに料理名はYoulinji

 

本日はここ

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲ฺ