Facebookより紫陽花の花‼紫陽花英語で...

Hello, everyone ✋😃 

This post will be very short ✋ 

 

Many IHydrangea are blooming.  

So beautiful♡ 

 

紫陽花、6月のしなやかな花!

中学だったか国語の教科書に

 

三越左千夫氏の「あじさい」が

のっていてなぜか好きだった。

 

このものころの記憶ってスゴイ‼

はじめだけ...

 

”六月の

しなやかな手が

 

作り上げたまり、あじさい

ときどき風が寄ってきて

 

ふあん、ふあん、突いて遊ぶ

花びらを

 

七色にぬり変えていく

六月の手は 魔術師...”

 

国語教科の担任だったので、よく

暗記をさせられた(笑)

 

クラスで古典全問正解者が私だけ

メチャクチャうれしかった☆彡

 

あの時褒められていたら東大だって

目指した...かも...(笑)

 

すっかり凡人で生きてきた(笑)

おちこぼれの心に詩人の感性は響く....

 

では引き続き素敵な時間をお過ごし下さい。   

See you then✋😘  

こんにちは(o*。_。)oペコッ

雨が予報どーり上がりましたね♪お帰りモネもちょいちょい気象予報士が出てきますが、小がっせいのころ空を見上げてるのが好きであこがれてたお天気お姉さん(笑)

 

いつも新聞の記事を取り上げて発表するときお天気を読み上げてたのを思い出します(笑)

 

人が自分の話をするときは「いつ」を話しているかでその人の「今」がわかる!とか言われるみたいだけど...小学生から話してたら単に思い出したことを話しただけである(笑)

 

東京都のコロナ感染者速報『16時45分』に変更になりなんででしょう⁈でもやっと検査数と一緒に発表されるようになったよね。何時でも良いのだよ。毎日決まった時刻に、必要十分な情報を正確に発表していれば...。みなそ~思ってるはず‼

 

日本をダメにしているのは「新型コロナウイルスの感染拡大の影響」ではなく、「テレビ局のコロナ報道の影響」といいことを言ってた人がいた(ホントだね👏)

 

ではこの後もどーか、どーか、お元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🤭😷🙏

I hope you and your family are all safe.(あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞

I'm looking forward to see you for Facebook.(facebookでお会いしましょう) 

今週も有難うございました。また明日、やっぱり投稿しますね(笑) 

 

アジサイ[紫陽花]はhydrangeaです。

発音はちょっと難しく...、カタカナ表記で「ハイドレインジァ」が近い発音!

はい、ここまでHave a good one!                   

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀