ちびっ子のごはん風景♪ ニンニク英語で...

MR GOHANとは....

マシューとリエルのごはんである。

 

並んで食べるには少々狭くなって

きた感じがするなぁ~。

 

食べるのが早いマー君はいつも

食べ終えるとリエちゃんのところへ

 

いつも噛まずにさっさと食べて...

これが普通であるが,,,リエルは

 

よく噛んで食べるので遅い。

犬は咀嚼せず噛んで食べないのが普通!

 

教えたわけではないのにかわいすぎ(笑)

人の舌は、およそ10,000個の感覚器官で

 

ある一方、犬はおよそ2,000個ぐらいとか。

人の5分の1だそーだ。

 

そんな構造でも甘味は感じるらしい。

お菓子は好きなんだね(笑)

 

とーさんに台を新しいのを作ってもらい

ますかね。別々のほうがよさそーだ。

 

さて、ニンニク、袋入りが安かった。

一袋かってみたので、にんにくの醤油漬け

 

おれとホイル焼きを作るた。結構、皮むき

大変で、丸ごと1分~ほど電子レンジに。

 

湯を沸かしてさっとあおる(湯通しでもOK)

で、すぐボウルとザルに移し、流水にさらす!

 

利点、こうすると1個を秒単位で薄皮まで剥け

水の中で剥くと手に臭いがつきにくい。

 

漬け物の基本‼余分な水気を除去して漬けると、

傷みにくく、かつ味が回りやすくなると母が

 

いってたな~と思い出す。

容器を消毒して..私流の完成である♪

 

皮付きと剥いた状態で、仕上がりに差があるか

知りたかったので、両方を一緒にホイルで包み、

 

グリル‼弱火で20~30分!

調理中、すっごくいい匂いが立ち込めて、

 

食欲刺激しまくり...(笑)

皮無しの方が柔らかく、お芋みたい。で、

 

皮付きは形がしっかり残る感じ。

柔らかい皮無しは、バターと混ぜて潰して、

 

ガーリックバターにしてパンに塗ったら

思考でしょうね♡

今日の東京日の出04:29 日の入り18:48 東京19/16 雨予報♪26日は「スーパームーンの皆既月食」みれましたか?東京は残念でした。秋にまた見れるらしい。TVで北海道でみれた映像が,,,写真は主人がTVより直接取ってくれてたが文字を抜かしてとろーとした(入ってていいのに(^^;)ハハ)なので切れた文字入り(笑)

ちびっ子たち仲良く食べるが一瞬の写真であるが、普段、マシューはリエルの器が気になりリエルはマシューの器が気になる(笑)

互いに相手のが気になるらし(笑)

新型コロナ 東京都で新たに743人の感染確認 重症者は1人減の70人(生還したの⁈なくなったの⁈)

代々木公園にパブリックビューイングを建設すると報道がありました。2000人規模で歌って踊って五輪を応援しようというものらしいですが、これは、とても正気の沙汰とは思えない。

 

あれだけ小池知事は、人流を減らして不要不急の外出は控えてと言っているのに、本当におかしいね。

オリンピックまであと57日パラ迄あと89日。 

では、毎日同じ言葉の〆ですが(笑)

今日もどーか、どーか、お元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

 

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.

(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞

 

Have a wonderful morning‼素敵な火曜そしてⓗⓐⓟⓟⓨでありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

ニンニクは英語で garlic と言い

ニンニクの1個は a head of garlic と言う。

ニンニクの1片は a clove of garlic である。

 

ex:Mince garlic and an onion.

ニンニクと玉ねぎを細かく刻む

 

ex:This pizza is so garlicy, it's perfect!

このピザがこんなニンニク味して、完璧です。

 

本日はここ

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲ฺ