Facebookよりシャイバイ(車輪梅)の花‼

Hello, everyone ✋😃 

This post will be very short ✋ 

 

Many Indian hawthorn are blooming.  

So beautiful♡ 

 

小枝を車輪状に出して、5月に梅に似た

白い花を咲かせることからシャリンバイとな。

 

葉がマルのばかりだと思ったらギザギザ葉‼

済感みたいに入れてみる....

 

漢字表記:車輪梅(しゃりんばい)    

別  名:ハマモッコク/テーチ木

     タチシャリンバイ

学  名:Rhaphiolepis indica

英  名:Indian hawthorn

花言葉  :そよ風の心地よさ・純真etc.. 

 

花の後にはブルーベリーのような果実が

出も食用でない(残念)

 

奄美大島の大島紬は樹皮で作った染料を

った織物があるそーだ。

 

では引き続き素敵な時間をお過ごし下さい。   

See you then✋😘

こんにちは(o*。_。)oペコッ

朝は風がすごかったので苗木が横になってました。午後から無風。嵐の前の静けさか⁈ 時折風に流されて雨が落ちてる...今朝、FBを開き友とメッセで話をしてたのですが...

ひらめいたことがあります。明日投稿しようかな。うまく出来たらイメージ写真、どこまでできるか(笑) 投稿します... いかんせん、我が家に今、車がなく見本写真が撮れない(^^;)でも

試しに作ってうまくいったら投稿しますね(*- -)(*_ _)ペコリ

東京都は20日、新型コロナウイルスの感染者13人が死亡したと発表した。おいおい、あまりにざっくりではないか!

ワクチン装置後の死亡とか⁈その因果関係不明なの⁈、解剖もしないのでしょ...何日間で13人とか、他の疾病や他の死亡原因と比較してどうなのか一緒に比較しなきゃ意味ないでしょ。

 

ではこの後もどーか、どーか、お元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

I hope you and your family are all safe.(あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝

 

I'm looking forward to see you for Facebook.(facebookでお会いしましょう) 

今週も有難うございました。また明日、やっぱり投稿しますね(笑)